teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


屋久島の風景、懐かしく・・・

 投稿者:毒のないコブラ  投稿日:2017年 6月20日(火)18時55分56秒
  屋久島ツアーからまだ二週間しか経っていないのに懐かしく拝見いたしました。同じ所を撮っているのに、こうも違うものかと、改めて写真の奥深さ、面白さを実感しています。ボクの作品はまだまだ公開できるレベルに達していませんので、個人的なフォトブックを作り、家族や極親しい友人に見せて忌憚なき感想を貰い、次の作品作りの参考にしていると云った程度です。
4~5日前になりますか、秦先生から屋久島の写真集が届きました。川並さんも購入されましたか?本を開いて、アレ~!?ちょっと見ずらい構成ですよね。横長に見るのに、ページめくりは縦方向。それでも、伝わって来るものがありますよね。この写真集を見ていると、今度は登山にも挑戦したくなりますが、今の体力ではちょっと無理かなと思います。毎朝、1時間~1時間半歩いていますが、この程度の鍛錬では無理でしょうね・・・ではまた。最近の撮影秘話などありましたらお聞かせください。
 
    (管理人) ご笑覧いただきまして 嬉しく思います。
自己満足の世界でやっていますので、お恥ずかしい限りです。
今回屋久島で撮られた作品はどなたのも見てませんので、どのように撮られたのか興味津々です。
是非見せていただきたいものです。
秦先生の写真集、後日送付されてきました。ちょっと珍しい構成ですよね。
屋久島でもほんのさわりに触れただけですので、もうすこしじっくりと撮影したいものです。
ご承知のように登山は厳しいので、楽に行ける山を目指したいと思っています。
メールで情報交換したいですね。
 
 

すばらしい!

 投稿者:毒のないコブラ  投稿日:2017年 6月 7日(水)21時01分29秒
  6月4日~6日屋久島フォトツアーでは大変にお世話になりました。色々興味深いお話を聴く事が出来て、被写体を追っているだけでも楽しい撮影会が、更に面白く有意義なものとなりました。当に川並様の見識の広さ、写真に対する真摯な向き合い方に深く感銘致した次第です。本日、早速ギャラリーを訪問してみました。ドアーを開けて入ってびっくり。すごい!すばらしい!・・・二言絶句状態です。未だ全部を拝見していませんが、あの奈良は宇田の又兵衛桜・・・綺麗に撮られましたね。あそこは、それこそ秦先生と2年前に行った処であり、雨の日だったので、靄にかすむ幻想的な印象が今でも写心として脳裏に残っています。私が撮った作品の方はちょっとアンダーにし過ぎたようで、根暗な雰囲気が漂っています。シャッターを押す人間の心情を写し出しているかのように。 そして、天の川と棚田・・・うーん、と思わず唸ってしまいました。こんな素晴らしい写真が撮れたらハマってしまいますね。綺麗です!まさに、Amazing! また何かの機会にご教授頂けたら幸いです。ギャラリーにはちょいちょいお邪魔させて頂きます。今日はこの辺で。  
    (管理人) 3日間いろいろとフォローして頂きまして 有難うございました。
早速拙いホームページをご笑覧いただきましてありがとうございます。
嬉しいお言葉を一杯いただきまして、恥ずかしい心境です。
又兵衛の桜を撮りに来られたことがあるのですね。
関東のツアー情報を目にすることは有りませんので。一泊でしょうから、又兵衛桜も他には
何処へ行かれたのかなぁ? 私は長谷寺を撮影後帰路に立ち寄って撮影したところです。
又兵衛桜の周辺が整備され過ぎてかっての風情が少なくなり、またライトアップもしなくなって
久し振りの又兵衛桜でした。
日の出前から徐々に日が射してくるのを撮影するのもしたいですし、雨、雪の時も良いようですが、
又兵衛桜の木に天の川を入れたのがネットに出て最近の人気になっているようです。
また ご一緒出来ると良いですね。
 

フォトギャラリーを拝見しました

 投稿者:三谷 浩  投稿日:2017年 1月22日(日)16時12分52秒
   先日は、富士フォトサロンでお会いしました三谷でございます。
税理士写真展にご来場いただきましてありがとうございました。

ふくろうの館 フォトギャラリーを拝見しました。
今年、撮影旅行で訪れる賀名生梅林のフォトを見つけ、鑑賞できました。
とても美しいですね~!

また、撮影旅行でお会いできることを楽しみにしています。

http://www.keieikeikaku.biz

 
    (管理人) お会い出来まして嬉しく思いました。

拙いHPをご笑覧いただきまして感謝申し上げます。

賀名生梅林は何回も行きましたが、限られた時間では広大な梅林を回り切れませんね。
しかし ポイントを案内されるので楽しみだと思います。

またご一緒に撮影出来る機会があると良いですね。
 

蓮と昨年のヒマワリ

 投稿者:加古の教信  投稿日:2015年 8月15日(土)07時47分27秒
  暑中お見舞い申し上げます。小生は何とか加古川と洲本で頑張っています。昨日は周囲であまりに癌が発症したので、1回ウン十万円のペット・スキャンを受けました。色んなところからネット上で好きな写真を探しては、パソコンの背景にして季節感を楽しんでいます。今年の蓮、特に大きな葉の上にすくっと立つ蓮は最高。解像も最高。昨年の山を遠景にしたヒマワリは、ピカソを彷彿させてくれます。講演会でも使わせて頂いています。小生撮影は殆どしていませんが、写真展は好きで行っています。今日は。神戸シネリーブルで上映中のセバスチャン・サルガド/写真家を見に行きます。老人優待で1100円。ビールを飲みながらの鑑賞です。  
    (管理人) ご無沙汰をしております。
お変わりないようで安心しました。
拙い画像を御笑覧いただきまして嬉しく思います。
撮影を再開されましたら、如何ですか。身近なところでも撮影対象となるものは結構多いですよ。
そのつもりで周辺を見ていますと、見る目が変わってきますね。

老骨に鞭打って今後も撮影して行こうと思っています。

小生もこの映画を観に行きたいですね。

 

(無題)

 投稿者:村田洋三  投稿日:2013年 9月28日(土)13時08分31秒
  素晴らしい写真を沢山拝見しました。また梟の巣を見にきます。  
    (管理人) ありがとうございます。
昨夜は嬉しいご報告をいただき、楽しい一夜でした。
宝物が増えました。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
 

富良野・美瑛ツアーありがとうございました

 投稿者:片島史朗  投稿日:2013年 5月19日(日)13時22分48秒
  川並様 こんにちは。 ツアーでお世話になった片島です。  フォートギャラリーを見せていただきました。 写歴もさることながら数多くの素晴らしい写真いいですね。。 小生はまだ始めて5年余。いまだに作品は出来ず記念写真に終わっていますが。。 でも 旅行しながら、地元の料理をいただいて気に入った風景を写真に 収める、温泉があればなお良い。これからも続けていきたいです。 機会があれば又、撮影旅行ご一緒してください。 滋賀県内でしたら少しは地理がわかりますので言って下さい。 *「ごまの写真館」カタゴマが小生です。  未熟な風景写真ばかりですが 時間があれば一度見てください。                        では  
    (管理人) 早速、覗いていただきましてありがとうございます。
またご一緒したいですね。
「ごまの写真館」、拝見させていただきました。
風景写真協会に所属されている実力を感じさせていただきました。
 

先日は・・・

 投稿者:畑の住人  投稿日:2012年 5月10日(木)22時03分52秒
  先日畑で声をかけていただきました畑の住人です。

教えていただきましたアドレスでホームページを見せてもらいました。
凄い写真がたくさんあってびっくりしました。
私の知らない場所の写真もあり勉強になります。

別館の奥さんの縫物・織物・・凄くセンスがあり素敵な作品ですね。腕前はプロ級です。

今日はさーっと見ただけですので・・今度ゆっくり拝見させていただきます。

私は野菜作りと写真が趣味ですので・・大和の情報は連絡をいただきましたら紹介します。
また山の辺の道を歩かれましたら・・畑によって声をかけて下さい。
これからよろしくお願いします。
 
    (管理人) 訪問していただきまして、嬉しく思います。

奈良の情報をよろしくお願いします。

開田高原の宿
 風里:http://www.kiso-kazari.com/

大山のご予定でしたね。
昨年二度行きましたので、もし必要でしたらご連絡ください。
 

お久しぶりです

 投稿者:kuwamura kメール  投稿日:2010年10月 3日(日)19時07分48秒
  30数年前に教えてもらった写真がいま大変役に立っています。パワーポイントでのスライド作り・美術の鑑賞・イタリアのカラバッジョ画家・オペラ等に狂っています。すべてビジュアルなものを見る目の原点は大昔のカメラが基本です。感謝。第二の人生は加古川で大いに頑張っています。写真のいいのをスライドに使おうとしていますが?拝  
    (管理人) お久しぶりです。
お役になったとは面はゆい気持ちです。

淡路から加古川、また違った被写体がありますね。
また 見せていただきたいものです。
 

素晴らしい桜

 投稿者:Reiko  投稿日:2010年 4月14日(水)08時58分12秒
  ご無沙汰しております。
今年も素晴らしい梅や桜を楽しませて頂きありがとうございました。
健脚を持ち合わせていない私は、なかなか思うような花見が出来ませんが、
こちらに伺うと、素敵なお花見が出来て、嬉しくなります。
これからも更新楽しみにしております。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/toukibi-ningyou/

 
    (管理人) ご無沙汰をしております。
桜が咲く時期になりますと、落ち着きが無くなり
飛び回っております。
ホームページには撮影に行った場所をすべてアップしていません。
近くの夙川の桜でも綺麗なんですが、近場は将来のためにと。

河津桜の写真やミカン山の菜の花を見せていただき、
撮影に飛んでいこうかと思いましたよ。


「私の楽しみ」や「夫の手仕事」をいつも拝見させていただき、
私たち夫婦のお手本にと思っております。

今後もよろしくお願いします。
 

お久しぶりです

 投稿者:坂下 竜大メール  投稿日:2010年 2月10日(水)13時02分6秒
  ご無沙汰しております。
中国海鮮餐久の坂下です。先日はありがとうございました。
お写真拝見させていただきました。
予想以上に綺麗だったのでとても感動しました。
僕も携帯で風景の写真を撮ったりするのが好きなので、またぜひこちらにお邪魔させていただきます。
それでわ、お会いできる事を楽しみにしております。
もしよろしければご来店された時に声をかけて頂ければ席のほうまで行かせていただきますのでよろしくお願いします。なにせ厨房にいる事の方が多いので。。。
でわ失礼いたします!
 
    (管理人) 美味しくいただきました。
次の機会に いただいたみつばとバラの葉の写真を持参します。
 

レンタル掲示板
/7