スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/3181 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

梅雨だけど爽やか

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2017年 6月12日(月)12時05分47秒
  通報 返信・引用 編集済
  みなさん、こんにちは!
今日も東京は爽やかで気持ちが良いですなぁ。

>りーちゃんさん
とりあえず?お疲れ様でした。そしておめでとうございます(??ω?? )
とにかくうまくいっているといいですね。
私が初めて飼育したランカマは以前も書きましたが産卵も孵化も2ヶ月くらいかかりました。
最初の卵は歪で特大。でも、数匹の孵化。

今朝、うちのメスも羽化したので なんとか交尾もっていけそうです。

大したアドバイスはできませんが、失敗例や感じた事くらいは話せるので、またお話しましょう!!

あ、ちなみに私はランカマキリの交尾後オスが3日くらい乗っかっていると気になって離しちゃっています。
でもしがみついてるので、メスを傷つけそうで怖いです。

>ちゃちゃさん
ありがとうございます(^○^)孵化数が少ないので気が抜けませんが、とても丈夫そうな初令ちゃんです。
私もゴーストはまったく加湿しませんでした!多少なり加湿したほうが良い結果になったかもしれませんがいろいろ試しています。
前幼虫から一令までが長いと思うのですが、湿度等の条件もあるのかなぁ。

ちゃちゃさんのランカマメス綺麗ですね~。私が飼育した2匹目のメスが同じようにピンクが残った個体だったのですが、羽化後数日で突然死してしまったのを思い出しました(/ _ ; )
オスは羽化しましたか??
私も気を抜かず頑張ります!!

>十郎さん
ありがとうございます!孵化する気配は依然ないですが、開く理由も捨てる理由もないので、夏場くらいまで未練がましく管理してみます!
勉強になりました^_^

>カマキリなんてイケイケの時に殖やしておかないと、

ですね。昨日2ペア交尾済みました^_^b
でも、今の現状と昨年の経過から推測すると普通に飼育しても今年中に1000匹くらい幼虫がとれる感じなのですが、、、。
でも、うまくいくかわからないし 増えたらその時に考えればいいので 手は抜きませぬ。
目指せバイオリン日本一(^∇^)

>マレーハラビロ
順調に育っていて、同じくらいのサイズのレッドローチは簡単に補食しちゃう頼もしい子達です。

ジャワハラがですね、送っていただいたメスが2個目を産卵した翌日から消化不良を起こし先日亡くなってしまいましたm(_ _)mすいません。

休暇の予定がどうなるのか、、、。私も楽しみにしています!

画像
バイオリンとおたまじゃくし
ん?
 
》記事一覧表示

新着順:11/3181 《前のページ | 次のページ》
/3181