スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/3181 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:kaz@ケータイ  投稿日:2017年 6月16日(金)18時14分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  あまり梅雨らしくない日が続きますね。偏頭痛が出ないので、個人的にはありがたい限りです。
(結局、夜に酷い偏頭痛になってダウン。いつ出るか読めないのは困りものです。皆さんも健康にはお気をつけ下さい。)

>はりぃさん。
>ランカマキリ
おお、もうメスが成虫ですか。うちでは趣味用のカマキリは1-2週間に1度世話をできれば良い方なので、羽化はまだまだ先です。やはり少数の個体を大切に飼う方が、世話が行き届いて成長も早いですね。お送りしてよかったです。
雌雄のタイミングが合いませんか。もうオスの成虫や大型幼虫の余品は手元に無いですが、3-4齢でしたら十分な個体数がおりますので、適当に雌雄をお送りしましょうか。そちらのメスの存命中に十分間に合うはずですし、再挑戦にもなりますよ。

>終齢あたりからの餌の量を考えると、とてつもない事
特定の種を記録しながら個別飼育しているときは、引くくらいの餌消費にはなります。
趣味のカマキリ飼育はそれとは別なので、今も昔も餌の消費量を正確に把握していません。餌昆虫を殖やしながら消費して、足りなければ買う、という感じです。


>十郎さん、
>休暇
取得されるとのことで、おめでとうございます。マレーシアもモロッコも、どちらも良さそうですね。成功をお祈りしております。
ご旅行で目標とされる種以外で欲しいもの(会いに行くほどでは無いが、気になる)くらいの種があれば、私にご依頼下さい。飼育下の写真がウェブ上にあるような種であれば、たいていは手配できると思います。たまにはこちらからも提供させて下さいな(いつも通り遠慮される気がしますが…)。


[画像]
1枚目
十郎さんから託された卵嚢が孵化せず残念だったので、入手しました。東の魔王。

2枚目
餌牧場。

http://mantidmaniacs.net/

 
》記事一覧表示

新着順:6/3181 《前のページ | 次のページ》
/3181