スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/3181 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

勝負は来週

 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2017年 6月18日(日)20時46分10秒
  通報 返信・引用 編集済
  こんばんは。
ランカマは2ペアとも成虫になりました。
ペアA(ハチクラ産) メス6月3日、オス6月5日羽化
ペアB(ヤフオク産) メス6月17日、オス6月10日羽化
なかなかいい感じに調整できました。ペアAは1週間後にペアリングに挑戦しようと思います。


>>りーちゃんさん
その感じだと無事交尾成功してそうですね!おめでとうございます!あとは産卵を願いましょう。
りーちゃんさんの流れに乗って私もペアリング頑張ります。

>変色
オオカマ飼育では光量多めの環境で飼育すると緑色個体がよく出ましたが、ランカマは各ステージごとに色が濃くなったり薄くなったりほんとよく分からないです。

>>十郎さん
毎年秋には河川敷に散策に出て好みのカマキリを持ち帰りますが今年は外での観察のみになるかもしれません…(笑)
高尾も近くに住んでいるのに一度も行ったことがありませんし、今年はヒメカマやムネアカ探しに行ってみようかと思います。

>キノカワ
2個目は蓋に産みました。まぁキノカワにとって蓋の角も産卵場所としていいものなのでしょうね。

>このままピンクが残ればかなりの美麗個体なのですが、さぁてどうなりますかな。
薄化粧になりました(笑)※写真1

マレー行き決まりましたか!今度はどんなお話が聞けるのか今から楽しみです。

>>はりぃ。さん
>ゴースト
少数でも孵化までもってこれたのは素晴らしいです。幼虫も成虫も飼いやすいですけどペアリング以降はなかなか癖のある種なんですかね。
今後何かコツみたいなのが分かれば是非教えてください。

>オスは羽化しましたか??
2匹とも無事羽化できました!
はりぃ。さんのメス成虫は少し黄色っぽい感じですね。
白くて大きいカマキリなんてランカマキリぐらいですし、成虫もほんと魅力的ですよね。


写真1、2はランカマペアA。メスは羽化直後ほどではありませんがほんのりピンク色が残りました。オスはケースから出すとビュンビュン飛び回ります。
写真3はメダマカレハ。しばらく写真も貼っていませんでしたが順調に成長しております。
 
》記事一覧表示

新着順:4/3181 《前のページ | 次のページ》
/3181