スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:52/3269 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

同じく

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2017年 7月16日(日)10時51分19秒
  通報 返信・引用
  今日から連休なので、ようやくカマキリの世話をがっつりできる。
ですが、、、
魔王オスだめだな。これは明日までもたない。
今年はいろいろだめすぎるなぁ。
2ペア購入したので、もう落とせない
逆に2ペア買っておいてよかった。
あとは秋、冬の入荷に期待ですねぇ。

とりあえずまだ多くの個体が私の体調不良に耐えてくれたので恩返しをしなくては(^◇^)

来月にはいろいろな種の孵化ラッシュの予定なのですが、これが空振りすると、、、いろいろ立ち直れなくなりそう。

とにかくモヤモヤでやるせない気持ちを愚痴りにきたので内容がなくてすいません。

ほんとに十郎さんの掲示板がなかったら去年から今年の失敗続きでカマキリ辞めてたかもしれないです。
(まー辞めないでしょうが

>十郎さん
やはり持ち帰って1週間はバタバタと逝ってしまうのですね。貴重な種から亡くなるのもいつも通りですか。
ほんとにせつない1週間ですね。1番の原因ってなんでしょうね。環境の変化や輸送の疲れとかが1番の要因なのでしょうが。いつか私も持ち帰る時になにか対策を立てる事ができればなぁと考えています。

マレーシアカマキリ是非是非、繁殖頑張ってください!
最近、私は繁殖うまくいかない事が多くて、今はまだ入手できる機会があるけど、いつ入荷等がとまるかわからないしほんとに凹んでおります。
安定して繁殖できるスキルをみにつけたい。
kazさんなんか、よく1~2週間のうちに一回世話できればの状況で累代できているのか笑
きっと交尾~産卵~孵化までが、私の苦手なところなので そこが上達すると状況は格段と良くなると思うのです。
今回バイオリンがかなり数に余裕があるので、成熟日数や多頭飼育等 いろいろデータをとっております。
やはり他のカマキリ同様、成熟前に交尾をしたり交尾後の産卵前に再交尾をすると産卵できない状態になりますね。今期はゴーストでも確認できた事なのですが、★になる事はなくても、お腹が張ちきれるような状態で傷を負って産卵できない。
同じ数の餌を与えても個体差で、成熟までの日数も1週間以上差がある感じですし、飼育、繁殖のマニュアル化は難しいですね。
今回バイオリンの繁殖に成功したら飼育したい人がいたら里子にだす事も考えているのですが、まだまだいいアドバイスができるかがわからないので迷いますね~

バイオリンは目指せ飼育数日本一の裏目標もありまして、緑色個体をだして緑色の系統を作ってみたいのです。産まれる子供が緑色多数になる事はないのでしょうが続けていけば可能性はあるはず?!
私のモチベーション維持の為みたいなものですが楽しみです。

とにかく書き込んで少しすっきりしました
m(_ _)m
いつもすいません。連休中余裕ができるはずなので少しは内容と画像のある書き込みをしにきます!!

では、十郎さん体調気を付けながらお互い繁殖頑張りましょー!
おかげさまで体調はばっちりです。
 
》記事一覧表示

新着順:52/3269 《前のページ | 次のページ》
/3269