スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:44/3276 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:attenboroughii  投稿日:2017年 7月28日(金)08時59分32秒
  通報 返信・引用
  >十郎さん

お久しぶりです、こんにちは。
ケンラン孵化おめでとうございます。
うちも先週エンゾーさんからケンラン♀×2購入しました。
ケンラン値段上がってますね、ジャングルワールドさんが安かっただけなのか...。

一匹は到着初日に元気良く逝きましたが、もう1匹は安定していて卵産み始めてます。
ピンピンしているように見えて次ケース覗いたときにはひっくり返っているのがこのカマキリの怖いところですね。

ケンラン初2齢は湿度高めでトビムシを一緒に飼う感じでやればほとんど落ちませんよ。
私は背の高い420ccプリンカップに濡らしたキッチンペーパー敷いて、剥いだダンボールを立てて足場にしてます。蓋はキッチンペーパー。
大きくなると湿度高いと良くないと思うんですが、若齢幼虫は結構大丈夫みたいです。
我が家では5齢ぐらいの餌を切り替え始めるあたりでポロポロ死ぬものが出始める感じですね。
私は初2齢飼うのが1番楽です。個別飼育しなくて良いので...w

プミリオさんにサバクカマキリ入ってますね!
自分いつもサバクカマキリに縁がないんですけど今回は売れ残ってる雰囲気...。
メスの持ち腹期待したいけど高い...。めちゃくちゃ飼育したいんですけどちょっと怖いなぁ(´ω`)
一緒に入ってるエジプト産ハンミョウもすごい綺麗ですね~、飼える気がしませんがw
水澄ましさんはもしかしてすでに入手済みだったりするのかしら...( ˘ω˘)


>はりぃ。さん

こんにちは。
マオウ飼っておられるんですね!
自分は魔王スゴイ苦手です。いつものヘナヘナ病で羽化が全然上手くいかないです( ˘ω˘)
 
》記事一覧表示

新着順:44/3276 《前のページ | 次のページ》
/3276