スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/3244 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おはようございます!

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2017年 7月30日(日)09時47分42秒
  通報 返信・引用 編集済
  昨晩はドラクエをと思っていたのですが、受け取り損ねて今日の午前中に再配達頼みました( ̄∇ ̄)
昨日はカマキリの世話をしなさいとのお告げだったのでしょう。

>十郎さん

>バイオリン孵化
ありがとうございます!ほんとに初令から大きいし共食いも少ないので飼育しやすいです。動きも少ないからショウジョウバエも容器にいれやすい!!
それに引き換え同時期に孵化した他の種は小さいのに初令から共食いしまくり動き早いからショウジョウバエいれようとすると逃げ出そうとするし、ほんとカマキリ十人十色ですね。

>マオウ
私はまだ、ワイルド産を見たことがないので夢のような話ですね~。今回1匹失いましたが、他の個体はとても飼育しやすく、成長がとても早く感じます。
なんとか10月までに成虫にもっていきたい。


>attenboroughiiさん
ケンランカマキリ産卵おめでとうございます。
いずれ私もケンラン飼育したいと思いますので参考にさせていただきますm(_ _)m
それよりも、砂漠カマキリもお店の事も知らなかったので検索して興奮しました。
サバクカマキリいいですね~。実物をみてみたいです。

マオウのへなへな病は私はまだ一度しか飼育経験がないのであまりわからないのですが、
足場以外に、羽化条件がうまくあわないと羽化したいのにできず、そのまま餌もあまり食べれず衰弱して羽化に失敗するような印象でした。
栄養状態が良く、羽化の時にストレスを感じなければなに事もないように羽化成功しているので、どうなのでしょう。個体差もあるような気がしますし、まだまだ謎ですね。

attenboroughiiさんサバクカマキリ購入したのかなぁ。
わくわくします。
以前からカマキリ飼育されていて掲示板でお目にかかっていた方とお話したいと思っていたので、返信いただけて嬉しいです。またお時間ありましたら、いろいろなお話聞かせてくださいm(_ _)m
画像は、ランカマとバイオリンの卵
 
》記事一覧表示

新着順:11/3244 《前のページ | 次のページ》
/3244