スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:42/3276 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

飢饉

 投稿者:十郎  投稿日:2017年 7月31日(月)20時17分7秒
  通報 返信・引用
  この暑さのせいでショウジョウバエの生産量がひどい落ち込み。
バナナを転がして、自然のコバエを集めようとしても、やはり暑さのせいかなかなかうまくいかない。
困ったもんである。


>attenboroughiiさん
>ケンラン値段上がってますね、ジャングルワールドさんが安かっただけなのか...。
現地価格が上がってますから、まぁ、それが反映されてるのかと。

しかし、いつも言ってますように、例外的にポイントを絞って見つけられるカマキリです。
多産地が発見されて、安く大量に入ってくる可能性もあるかもしれません。

>一匹は到着初日に元気良く逝きましたが
カマキリの通販はホント、怖いですなぁ。
特にこの時期はトラックや航空コンテナの中はオーブンみたいになってますから、生き物輸送には最悪の季節です。

>ケンラン初2齢は湿度高めで
早速このやり方を試してみようと、仕事帰りにワイルドスカイに行きましたが、なんてこったい、トビムシは売り切れでした。

>5齢ぐらいの餌を切り替え始めるあたりでポロポロ死ぬものが出始める感じですね。
この頓死盛りの時期に、自分はシロアリを試してみたいのですよねぇ。
現地じゃ、「シロアリ居るところにケンラン在り」でしたから。

>プミリオさんにサバクカマキリ入ってますね!
コイツは色といい、大きささといい、自分が一番好きなタイプのデザートマンティスです。
しかし、日本の夏の湿度に耐えられるかなぁと思うと、ちょっと手を出すのに躊躇してしまいます。

とりあえず、誰か買わないかなー(笑)。


>水澄ましさんはもしかしてすでに入手済みだったりするのかしら...( ˘ω˘)
サイトが見られなくなって久しいのですが、このままなんでしょうかなぁ…。




>はりぃ。さん
こんばんは、ファイアーエムブレム無双が出たらスイッチを買おうと思ってる十郎です(笑)。
ゼルダ無双並みの、志の高いコラボでありますように…。

>ほんとカマキリ十人十色ですね。
口減らしの手間が省けますから、初齢から共食いしまくりは、ちょっとアリかなぁ、と思ったりして(苦笑)。

>私はまだ、ワイルド産を見たことがないので夢のような話ですね~。
そのワイルド魔王購入で大ポカしましたよ。
「せっかくだから体色の違うのを2匹買おう!」と買ったうちの1匹が、ただ老衰で色あせてただけの個体だったのですよな。
で、そいつは購入即死亡しやがりました土佐。
いや~いい勉強になりました(^皿^;)

>画像は、ランカマとバイオリンの卵
うーむ、ランカマもうまくいきそうですねぇ。
そろそろランカマはペットカマキリとして、飼育のノウハウを確立して、道を付けてやりたいですよな。




写真はマレーの樹上性ハンミョウ。
ケンランよりもおっとりしており、また決定的に遠くまでは逃げないので、捕まえやすい。
 
》記事一覧表示

新着順:42/3276 《前のページ | 次のページ》
/3276