スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/3244 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

しらす

 投稿者:attenboroughii  投稿日:2017年 8月 2日(水)09時27分20秒
  通報 返信・引用
  >はりぃ。さん

>マオウのへなへな病は私はまだ一度しか飼育経験がないのであまりわからないのですが、足場以外に、羽化条件がうまくあわないと羽化したいのにできず、そのまま餌もあまり食べれず衰弱して羽化に失敗するような印象でした。

いつも餌を獲るのをやめて羽鞘が膨らんでくるあたりでヘナヘナし始めるんですよね...。次飼う機会があればもうちょっと広めの飼育環境を用意してみます。

>attenboroughiiさんサバクカマキリ購入したのかなぁ。

ペア揃ってたら買いたかったんですが、サバクカマキリは今回は見送りです。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします~ (*´∀`*)


>十郎さん

>しかし、いつも言ってますように、例外的にポイントを絞って見つけられるカマキリです。多産地が発見されて、安く大量に入ってくる可能性もあるかもしれません。

値段下がって欲しいですね~。
現状皆さん1ペア買ってみて半月もたずにがっかり...というパターンが多い気がします。二ヶ月は飼育できないと卵も数揃わないですからね。
始めるなら頓死やペアリング失敗も考慮に入れて最低2ペアは確保したいところです。

>カマキリの通販はホント、怖いですなぁ。
特にこの時期はトラックや航空コンテナの中はオーブンみたいになってますから、生き物輸送には最悪の季節です。

パッと見の状態はよさげだったんですけどね。
伏せた姿勢をとりがちで余裕なさそうに走るヤツは長くないですね。

>トビムシは売り切れでした。

ヤフオクに出てますよ。この時期はどこも品薄ですね。

>この頓死盛りの時期に、自分はシロアリを試してみたいのですよねぇ。
現地じゃ、「シロアリ居るところにケンラン在り」でしたから。

オオッ!いい事聞きました。うちでも試してみます。
デザートマンティスはもうちょっと数が入ってこないと手出しにくいですね。
ペアなら考えたんですが...。

>サイトが見られなくなって久しいのですが、このままなんでしょうかなぁ…。

ここで一応見れるみたいですが...
ttp://tigerbeetle.world.coocan.jp/

画像はヒヨケムシ"ブラック"の孵化したやつ。
ブラックキラーとか名前付いてる蟲ですね。
春に大量に入荷したやつの持ち腹です。
幼体はアリ食かもって話で、クロオオアリ飼育も考えたんですけどイエローヒヨケはシロアリで飼育できるみたいなんでヤマトシロアリとか冷凍ヘボとか与えて試してみるつもりです。
これ産卵数日で孵化ってどこかに書いてあったんですけど、1ヶ月かかりました(; ・`д・´)
潜って産卵まで1ヶ月、孵化まで1ヵ月。ここから動き始めるまで更に1ヶ月だそうです。長いです。
 
》記事一覧表示

新着順:8/3244 《前のページ | 次のページ》
/3244