スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/3244 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジャパンレプタイルズショー

 投稿者:十郎  投稿日:2017年 8月 5日(土)05時04分41秒
  通報 返信・引用
  今日・明日は静岡で日本一のイベントですか。
まぁ、今日も明日も仕事じゃ~(^皿^;)


>attenboroughiiさん
>現状皆さん1ペア買ってみて半月もたずにがっかり...というパターンが多い気がします。
飼育を長く楽しむなら幼虫から!…とは神に誓って言えないカマキリですしなぁ(^皿^;)

>始めるなら頓死やペアリング失敗も考慮に入れて最低2ペアは確保したいところです。
自分は持ち腹率の高さから、オスを買う金があればその金でメスを買うのも悪くないと思ってます。
まぁ、オスだけ売れ残ってもショップは困るでしょうし、オスはオスでメスと違った色彩が美麗なカマキリですから、飼育を楽しむならペア買いが基本ではありますな。

>ヤフオクに出てますよ。この時期はどこも品薄ですね。
おっとっと、ワイルドスカイのおっちゃんが「日本中に無いんじゃないですかね」とか言ってましたが、ヤフオクという手がありましたか。
しかし、入金と受け取りのタイミングが難しいですな。

>オオッ!いい事聞きました。うちでも試してみます。
いやいやいや、シロアリを用意するのが大変では…と思いましたが、これまたヤフオクにありますね。
うーむ、凄いや、ヤフオク。

>ttp://tigerbeetle.world.coocan.jp/
あ、ホントだ、見れますね。
自分のブックマークのやり方がおかしかったのでしょうか。
ありがとうございます。

>画像
これはこれはこれは!
自分は「アリが餌なんて飼えるわけねー」と諦めたクチなんですが、いや、ちょっとこれは凄いことですよ。
さらに、ここからこの幼虫たちを育てられたら、大偉業だと思います。




>はりぃ。さん
今晩はムシムシしてますので、まーたクーラー再起動です。

>前回と同じ失敗でマオウ落ち
ああ…自分も過去に何度も見た光景です。
ホントに何とかならんですかな。
カイコみたいに退化しまくった虫と違って、魔王は現役バリバリのアフリカの虫。
実質はそうそう虚弱なわけないのですが。

>幸い1ペアとして残ってくれているので、変な事なければまだいけるはず。
ハムショー便早く来てくれー!
何かもう1つくらいついでがあったら、自分がハムショーに行ってもいいくらいなのですが。

>ポパは初令から手をかけないといけない種でした。
これも意外なお話です。
飼育は容易かと思ってました。

>画像
おお~アス比が変に見えるカマキリだ~(笑)。
これはかわいいから人気が出るはず。



写真はウォンさんのところで購入即死亡したケンラン。
ビニール袋に2日間入れられっぱなし、かつ腹部が異常に肥大してた。
で、値段は「イチマンエンネ!」と来たもんだ。

普通なら買わないのが正解。
でも、ワンチャンありそうなら、買うしかないの。
 
》記事一覧表示

新着順:6/3244 《前のページ | 次のページ》
/3244