スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:35/3276 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トビムシ落札

 投稿者:十郎  投稿日:2017年 8月10日(木)20時19分11秒
  通報 返信・引用 編集済
  >mmmさん
おお、行かれましたかー!
首都圏の方々は、もうイベントに馴れたどころか飽きてるんじゃないかと思ってましたが、まだまだ行ったら行ったで楽しめるようですね。

>カマキリ、聞き慣れない名前のものをちらほら見かけたような・・・
マレー産が主戦力であるそれがしの外国産カマキリ知識は、すでに時代遅れ。
多分、自分が見ても「わー!何これ!?」って素人丸出し反応をするかと(苦笑)。

>某洋書屋さんが、メダマカレハを沢山売ってましたよw
アクアホリックさんでしょうか?
アクアホリックさんが尋常のマレー産やインドネシア産を出すわけないので、新産地と思われます。
うーむ、購入にかこつけて、モモケンともども詳しい産地を聞き出したいところ。

>画像
うーむ、自分じゃ、この手のはちょっと飼える気がしませんや。
mmmさんなら大丈夫でしょうけど、自分だとひと夏の思い出になりそう(^_^;)



>はりぃ。さん
こちらも体調は低空飛行。
いつ墜落するかわかりませんので、家で冷房だけは迷わず付けるようにしてます。

>今回お店から購入したのですが、到着時点で雌雄判別が間違っていたようです。
ぐえええ~、これは災難でしたね。
若齢の魔王だと、自分だって判別の自信が無いです。

>今回繁殖はまず成功する事はないので、羽化後の個体を眺めてニヤニヤする事を励みにいきます。
一応、ペアリング相手を求めてる同好の士が現れるかもしれませんので、魔王を持ってるアピールは欠かさずされるが吉です。
この掲示板で時々画像を載せていただけると、自分も眼福であります。

>マオウは私の懐事情には優しくないので、やっぱり手を出すのやめます笑
2ペア購入する費用でマレーに行けますもんな(苦笑)。
個人的にもマレー旅行の方が実りが多いのでおすすめです。

>なにかあったらバイオリン一本に絞ろうかなとも思ったり。
海外でもタランチュラの1種だけ殖やしてる方とかもいるみたいですし、こういうのは十分アリと思います。
自分もそのうち近所のハラビロだけに回帰するつもりです。

>冷凍蝶、冷凍してから8.9.10ヶ月のものを与えても消化不良等でませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
今、思い付いたのですが、花の蜜を吸ってるチョウは、腐敗しずらいのかもしれませんね。
動物のフンや死骸にたかるたぐいのチョウだと、ちょっとやばいかも知れませぬ。(←それ以前に冷蔵庫に入れたくねぇ)

>マレーハラビロ!!
>たしかにおっきい!それにしても目と羽が綺麗すぎる。
タイミングが合えば、19マイルで毎日何十匹も売り込みがありますぞ。
時々のマレー旅行で新しい血を入れるのもアリです。




写真はケンラン2齢。
ケンランはあと2卵嚢だけ確認している。
後続が生まれたら、いつまでもこんなピンセット給餌はやってられないので、ヤフオクでトビムシを落札したのであった。
 
》記事一覧表示

新着順:35/3276 《前のページ | 次のページ》
/3276