スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/3277 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

初めまして。

 投稿者:ネフィラ  投稿日:2017年 9月20日(水)22時41分6秒
  通報 返信・引用
   初めまして。

大変、恐縮では御座いますが、失礼致します。

実は私、ヤシなどの観葉植物や昆虫・クモ類などに興味が御座いまして、ハンツマン・スパイダー等も勿論の事、徘徊性だけではなくネフィラなどの造網性種にも興味が御座いまして、探し求めております。

個人の輸入者様からショップ様まで色々なクモにも力を入れてくださって来ているので、有り難い限りなのですが、種類の間違いや死着もあったりします、、、、。
確実な輸入代行では素晴らしい種類も来ますが、現地人ペースで行くとクモが天に召されてしまった事もありました、、、、。
試着保障が無いのはたまにキズですが、面白いクモは標本でも面白いと思っております。
ですが、標本も難しいですし、、、。

ですが、それでも造網性種については流通が稀で困り果てておりました、、、。
で、色々と調べていた際に見付けたのですが、Tranntoのmmm様が様々なトゲグモ、コガネグモ、オニグモ、ジョロウグモ類を初め造網性種も御紹介されていらっしゃいましたので、御質問、させて頂きました所、こちらの蟷螂軒様になんと御厚意で頂いたと御聞き致しました。

こう言っては何ですが、もしも、またマレーシアなど海外に昆虫採集に赴かれる様な事が御座いまして、御自身用やmmm様の分は勿論の事ながら、その上で、何かしら複数匹採れ、余剰等が御座いまして、宜しければ、小生にも御裾分け頂けませんでしょうか?

ただ、私の様な未熟者には物々交換が出来る様な立派な種は生憎ながら持っておりませんので、申し訳御座いませんが、販売と言う形で御提供頂ければ幸いです。

*無理難題ばかり誠に申し訳御座いません。
御無理でしたら、御無理は承知ですので、全然、御気になさらないで下さい。
ちなみに当方メールアドレス:rsg00609@nifty.comなにります。御参考までに*


追記

クロゴキブリってそんな密室のヨーロッパイエコオロギの飼育ケースにまで侵入して来る事があるのですね!
クロゴキブリの秘話、有難う御座います!!
クロゴキブリもカッチョイイですよね!!
原産は中国の雲南省辺りの外来種らしいのですが、黒茶褐色がシックでカッコイイですよね!!
さっきも「ホンマでっか!TV」でゴキブリも話されていました。

私も沖縄県那覇市内ホテル8階レストランにてワモンゴキブリを発見した時にはとても驚いたのを思い出しました!!(まぁ、スタッフの方の方がΣ(゚Д゚)されていらっしゃいましたが、、、(苦笑))
当然の事ながら、記念に拝借させて頂きました。(笑)

カマキリも面白いですが、今回はカマキリとは全く関係のない御話しを長々と大変、失礼致しました。

 
》記事一覧表示

新着順:9/3277 《前のページ | 次のページ》
/3277