スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/3277 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

朝晩涼し。

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2017年 9月26日(火)23時57分48秒
  通報 返信・引用
  こんばんは!
最近ようやく少しずつカマキリを世話できるようになって気持ちが楽になってきました。

>十郎さん
ドラクエシリーズいいですね~。456と続きますかね
(^∇^)
3もとても好きな作品で、スーファミででた時も購入しましたなぁ。ロマリアからは少しレベル上げていかないと厳しいですよね~。3は職業選べてパーティー編成がいろいろと楽しめていいですよね!私は賢者の♀キャラのビジュアルが好きなので、遊び人20まで上げて賢者にしちゃいます(´∀`)

>ケンラン
やはり若齢厳しいのですね。小さい種は特に手をかけないとバタバタと逝ってしまうイメージがあります。
私の中で最近の十郎さんのイメージはケンランなのでなんとか頑張っていただきたいです。
シロアリもキープが難しいとなると、やはり私は手が出せない種なんだなぁと思います。
むしろショウジョウバエのピンセット給餌に徹すればなんとかなるのかなぁ。

>マオウ
少しずついい色がでてきましたよ!あと一歩といったところです。
まー今回繁殖は叶わないので、楽しんでますよ!
さっきも飛ぶ姿を何度も見ては興奮してました笑
たしかにハムショー来なかったですね。11月には去年入荷してた記憶があるので次回は数ペアくるかもしれませんね。

>あのウチワエビみたいなカマキリ
ほんとですよね!私も南米のマルムネを是非間近で見て見たいのにこないですねー。ヨーロッパでは出回っているのでしょうか、、、。

>遠征
そうですよね。砂漠なんて、どんな荷物を組めば良いのやら。現地でもガイドさんつけなきゃ、酷い目どころか生命の危機に、、、。
私も十郎さんにマレーシアを勧められてすっかりその気になっていたのですが、砂漠カマキリに挑戦しようとする十郎さんの意気込みで、私も欲しかったり見て見たいカマキリの国に行きたいなぁといろいろ検索しています。
きっとマレーシアに行けば、空振りなんていう事も少ないだろうし、初めて行くには一番良いのでしょうけど。
いろいろ夢みちゃいますね~。


最近カキコミできてませんでしたが、シビラは雌雄羽化して3ペアα残せてるし、ゴーストも終齢ペア+亜終齢以下が2ペア残せたから、今回もなんとか繋げられそうです。
バイオリンは、いろいろ試しているので数はそこまでとれていないですが、初令から成虫まで200くらいになるのかなぁ。順調です。
今は、終齢でエサを制限するとどこまで延ばせるのかを試しているのですが終齢で2~3ヶ月の個体が3匹いて、ほんとにここから羽化できるのかなぁと、3ヶ月目の個体にようやく餌をたくさん与え始めたところです。
2ヶ月を超えると★になる個体もでるし、そもそもそこまで延ばす意味もないのですが、バイオリンの羽化前の姿もカッコ可愛くて好きなので、なんとなくで始めた次第です。

画像は色男
もうちょっとで、もう少し男前になります。
 
》記事一覧表示

新着順:7/3277 《前のページ | 次のページ》
/3277