スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/3277 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オイオイオイ

 投稿者:十郎  投稿日:2017年10月 2日(月)21時51分30秒
  通報 返信・引用 編集済
  職場が繁忙期に入りつつあるところ、人手不足なのにバタバタと社員の入院沙汰が連チャン。
倒れた方も辛いだろうけど、残された方も辛い(苦笑)。


>はりぃ。さん
>ドラクエ
現在、カンダタ退治をスルーしてしまい、先にエルフの呪いで眠ってしまってる村を解放してブーメランを手に入れてしまいました。
で、このブーメランが強い強い。
最初のカンダタ戦は楽勝になりそうです。

ちなみに自分のパーティーは勇者男・盗賊男・僧侶女・魔法使い女です。
ファミコン版しか知らない自分は、盗賊を初めて使うのですが、普通に火力のある便利な職ですね。
ウィザードリィの盗賊みたいに戦闘とは無縁で、宝箱を開けるためだけの存在とは全然違う。

>十郎さんのイメージはケンラン
ぐええ~、血迷って現地まで探しに行きましたが、そこまで自分は思い入れは無いですよ。

自分はケンランと言えばattenboroughiiさんですかなぁ。
普通に実績がおありですから。

>きっとマレーシアに行けば、空振りなんていう事も少ないだろうし、初めて行くには一番良いのでしょうけど。
人生は短こうございます。
狙うなら本丸直撃が一番です。
本命でないならマレーシアにこだわる必要はありませんよ。

>終齢でエサを制限するとどこまで延ばせるのかを試しているのですが
うーむ、なかなか勇気がある実験ですね。
越冬中のサツマヒメカマキリの絶食モードに耐えきれなくて、無駄に温度を上げたりして調子を落とさせてしまった自分はダメな奴です。

>色男
眼福眼福。
しかし、ここで終わらせるのはホント、惜しいですねぇ。
バイオリンとハイブリッドでも作れるのなら作らせたいですわ。




>ネフィラさん
>夢は膨らむばかりです、、、。
公平に見て全部実現可能な夢ですよ。
さぁさぁ、実行実行です♪

>マレーシアのキャメロンハイランドなどでも昆虫・クモなどが多いポイントなどがあるのでしょうか?
有名な19マイル村の奥のジャングルを歩き回るだけで、オオジョウロウグモやトゲグモの類なら普通にみつかります。
また、村人が売り込んできますので、空振りもまずありません。

>地域差もあるのかも知れませんが、やはり、何かしら検疫や免許証や許可証などが必要だったりすると言う事なのでしょうか?
基本的にどこの国であろうと、個人が、趣味で、生き物の持ち出しをするのを、公的に、認可してくれる、ということは無いと思います。
いいとこ黙認です。

>十郎様はいつもマレーシアから持ち帰られる際には、どの様になさっているのでしょうか?
いつも手荷物でダマで持ち出しです。
空港のエックス線検査にも引っかかりませんし、みつかるとどうなるのかとカバンをあけっぱなしで検査を受けた時もスルーされました。
要するに黙認してもらってるだけです。

国内の持ち込みもカマキリは問題ないですが、クモはセアカゴケグモみたいな特定外来生物に指定されてる類は勿論、毒性の強いと思しき種の持ち帰りは避けられるが吉です。

>御高覧頂ければ、幸いです。
あ、ネフィラさんの好みがわかりました(笑)。
これならなおさらキャメロンハイランド行きをお勧めしますけどね。
 
》記事一覧表示

新着順:4/3277 《前のページ | 次のページ》
/3277