スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/3287 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんばんは

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2017年10月25日(水)21時49分19秒
  通報 返信・引用
  今年は天候不順がすぎますね~。
あと2ヶ月ありますが、今年は健康面も仕事面も趣味もだめな一年だったなぁ。

>十郎さん
そうそう。終齢実験ですが、つい先日 終齢3ヶ月のオスが羽化しました!不全もなく元気なので、交尾させて孵化できたら問題ないという結果が得られます。
まだ終齢浪人が2匹いるので、どうなりますかな。

>しかし、ここで終わらせるのはホント、惜しいですねぇ

ねー。ほんと去年に続き2度目ですが仕方ないです。
ペアできたはずが、2匹オスでしたからな。
それに続いて今年はさらに惜しい事になりそうで。
バイオリンに似ているから飼育したかったEmpusaを譲って頂いたのですか、6匹中オスが1匹で、まさかのそのオスだけ逝ってしまわれた( ̄∇ ̄)
ほんと薄いところを引くのがうまいんですよね~。運がない笑
この手の失敗ばかりで嫌になります( ´∀`)

それこそバイオリンとのハイブリッド作りたい。


カマキリ分布調査
ほんとは3つ報告予定だったのですが、そのうちの2つが駐車場と建て売り住宅に変わってしまったので報告やめました。
近場の採集場所が、ふと見たら無くなってしまうのは寂しいですね~。唯一報告した場所も無くなってしまうかも。

昨日久しぶりにチョウチョやらケラやらバッタやらたくさん採集できてカマキリ達は喜んでました。
やはり食いつきがよい!
Empusaはバイオリンよりも臆病な感じがあってある意味マオウよりも神経質かもしれません。終齢でもシジミチョウやイチモンジセセリくらいの大きさでないと捕食しない事が多いですねー。
ヨウカイカマキリもっと追求していきたいなぁ。

なんか失敗ばかりですが、体調はだいぶ上向いてきたので、やる気はあるんですよね。

あ。今年でも、来年でもバイオリンはたくさん飼育しているので、気が向いた時におっしゃってください。

画像は、たまにはバッタでも。
改めてみるとバッタもいいですよねー。ツチイナゴかな?
 
》記事一覧表示

新着順:10/3287 《前のページ | 次のページ》
/3287