スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/3287 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もう11月

 投稿者:十郎  投稿日:2017年11月 2日(木)20時35分13秒
  通報 返信・引用 編集済
  プラケをどんどん捨てている。
「いつか使うかもしれない!」なぁんて思って、色んなプラケを取っておいてたけど、縮小傾向にある今、これから飼育規模を拡充するとはとても思えぬ。


>mmmさん
>ニセハナマオウのツイートが凄いことになってる。
見せ方もうまい、よき写真でござるから、インパクト絶大ですわな。
好きな生き物で「いいね」ボタンがいっぱい押されてると、自分も嬉しくなります。

>ヒョウロクゲホウグモが一番RTされました。
これも写真がお上手でしたからでしょう。
皆さんのこういう写真で、カマキリやクモに目覚めて人生が狂う人が出てくると面白いのですが(笑)。

>画像
いやーさすがに読んだこと無いですよ~…と言おうと思ったのですが、件の「ジオン 砂漠の駐屯地」はなぜか知ってる(^_^;)
ひょっとして、知らぬ間に刷り込まされてましたかな。

ガンプラと言えば、今はこないだ出たドーベンウルフの箱を手元に置いて、作りもせずに箱を開けたり閉めたりしてます。

>広告のページ
昔録画したビデオテープでも、案外本編よりもCMに「おおっ!」と来たりしますよな。



>はりぃ。さん
>天候不順
ひでえ台風2連発でしたよね。
こちらも色々予定が狂いました。

>今年は健康面も仕事面も趣味もだめな一年だったなぁ。
自分も去年よりはマシですが、今年も低調なのは否めませんでした。

「恒産無くして恒心無し」とは言いますが、恒産の為に心身がすり減って来て恒心が失われつつあります。
こうなると、休日に趣味すら楽しめなくなる。
嗚呼、何と言う本末転倒。

世間で自分よりずっとずっと忙しく働いてる方々は、よく正気を保てますねぇ…って、自殺率を見ると言うほど保ててないのかな(^_^;)

>6匹中オスが1匹
自分のマオウカレハも中齢ぐらいから気付いてましたが、生き残ったのはぜーんぶオスでした。
よって、先日絶滅!(苦笑)。

>カマキリ分布調査
自分も何かしらお役に立とうと、千葉県の末端あたりに狙いを定めてるのですが、なかなか行けずにまいってます。

>ヨウカイカマキリもっと追求していきたいなぁ。
「ヨウカイ」どころか、悪魔じみたデザインのカッコいいカマキリが揃ってますからなぁ。
砂漠カマキリついでにあわよくば…とちょっと狙ってはいますが、欲張らない方がいいですかな(笑)。

>バッタもいいですよねー。
バッタと言えば、ツイッターでカワラバッタをよく見るので、自分も探したくなってたのですが、ロクに虫捕りもいけずにこのザマです。
とりあえず、急には無理かもしれませんが、少しずつでも生活を立て直していこうと思います。



写真はケンラン。
つい先日も2匹の孵化を確認。
孵化数だけなら50匹はいってる。
歴代でもかなり好成績。
 
》記事一覧表示

新着順:9/3287 《前のページ | 次のページ》
/3287