スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/3287 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

カマ肥ゆる秋

 投稿者:十郎  投稿日:2017年11月 4日(土)22時00分0秒
  通報 返信・引用
  梢のケンラン観察・撮影用にと白羽の矢を立てたカメラがCOOLPIX P900。
最強(?)の高倍率ズームを誇るコンデジ。
2年前のカメラだけど、さすがにオンリーワンの個性持ちの機種だけあって、いまだに5万円台。
さすがに他の使い道が思い付かないカメラに5万円は出せぬよなぁ…。
値が下がらぬか、他のカメラはどうか、ちょっと様子見。



>はりぃ。さん
>ほんと来年までには、色々と立て直したい。
まったくです。

>ツイッター
自分はマレー旅行中にでも、実況代わりにやってみたいとか思ったりしてますけど、普段はやらないかなぁ。
スマホの写真の撮り方とか、いまだによくわからんですしな。(ケンラン採集時のスマホ写真がピンボケなのもそういうわけで…)

>kazさんとこは、マオウカレハの後ろに卵写ってるからうまくいってるかしら。
是非うまくいって、東西魔王制覇して欲しいですねぇ。
まだ最難関と思しきドラゴン勢も控えてますから、この趣味はまだまだ果てしないですよ~。
自分は永遠に運任せ飼育者で終わりそうですが(苦笑)。

>昨日まとまって落ちたからなにか原因はありそうです。
間に合わせで普段は使わないフタホシコオロギをカマキリ達に与えたら、ゲロ祭りになったことがありましたっけ。
カマキリの死以前に、部屋が酸っぱい臭いで満ち満ちて気付いたという、最低のイベントでした。

>ほー!サバクと同時に狙えそうな悪魔フォルムなカマキリいるのですか。
た、多分ですが、地面に砂漠カマキリ、点在するブッシュなんかにヨウカイカマキリの仲間が生息する環境ってあると思うのです。
ライトトラップをかけたらオスは飛んできそうな気がしますが、強盗やテロリストなんかも来そうですので、そこがなかなか難しい…。

>画像
自分も目の黒いうちにゴーストは成功しないと…。



写真は弱り切ったマルムネ。
2月に入手したワイルドで、そこそこ長生きしてくれた。
なんか太らせづらく、挙動もピリッとしないので、ハリガネムシでも入ってるのかと疑ってたけど、そんなことは無かったか。
一応、2つ卵嚢を産んだけど、孵化はせず。
 
》記事一覧表示

新着順:7/3287 《前のページ | 次のページ》
/3287