スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/3287 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まったり。

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2017年11月12日(日)15時58分53秒
  通報 返信・引用
  今日は久しぶりに日中に餌を与える事ができた。
やっぱり、飼育時間とれるとカマキリ増やしたくなるなぁ。

>十郎さん
おー!マルムネ良かったですね!でも、交尾時間があまりに長いとどうなんでしょうね。産卵孵化が上手くいきますように( ^∀^)

>ゲロ祭り
これは萎えますね。匂いがきっついし、そのまま嘔吐癖がつくこともありますもんね。

>最難関種
これについては私はまったくわからないのですが、ドラゴン勢は飼育難しいのですか?十郎さんはオスの飼育してみた印象的に、最難関と感じたのでしょうか。
私はまだまだ知らないカマキリもたくさんいますし、まだしばらくはカマキリ飼育続けたいので、果てしなさだけは感じております笑

十郎さんは、この種を飼育してみたいなぁというのは今ないんでしたっけ?!
砂漠カマキリとかドラゴン勢の繁殖とかが、採集を楽しみながらの目標ですかね?
でも、強盗とかにはくれぐれもお気をつけて笑


今年はバイオリンとシビラは累代確定しましたが、今年孵化したゴーストはどうかなぁ。5齢ペアがまだ残っていてオスはその他に2匹いるので、メスが頓死しなければ今回もいける気がするのですが。
バイオリンはお店開けるくらいの数をキープしているので、ほんと安心して楽しんでいます。

ニセハナマオウは、ヤフオクでいっぱい売りに出されていたから誰か繁殖成功するといいですね~。
安かったし私もやればいいのですが、今年は雌雄に恵まれない流れだし、気分乗らないのでやめました。
今回も繁殖はかないませんでしたが、まだ1つ掴んだものがあるので、気が向いたらまたチャレンジします。
マオウはほんと羽化させてからのキープが一番難しいと思っているので、今回チャレンジしている方たちのやり方を知る機会があればみてみたいですね^ - ^

画像は、kazさんからいただいたランカマキリ
ゆっくり育てていたのが羽化しました
あとは最近のお気に入り。ほんと容姿も動きも好き。
 
》記事一覧表示

新着順:5/3287 《前のページ | 次のページ》
/3287