スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/3287 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シン・ゴジラ

 投稿者:十郎  投稿日:2017年11月12日(日)18時51分15秒
  通報 返信・引用 編集済
  「シン・ゴジラ」のテレビ放送は今日か。
自分は明日が早いから視ないけど、ネットの界隈では盛り上がるかな。


>はりぃ。さん
>ドラゴン勢は飼育難しいのですか?
飼育どころかキープが難しうございます。

オラン・アスリの皆の衆から朝に入手しても、夕方には大抵全身がカチンコチンになってたり脚の一部が麻痺したり取れたりで、明らかに弱ってます。
ホテルでのキープ中も、下手に広目の容器に入れて歩き回らせるより、キャンディ包みにして身動きできないようにした方がマシかもしれませんが、実践する度胸は無いです(笑)。
恐らくは灯火採集されたであろう消耗したオスしかいじくったことが無いので何とも言えませんが、メスも強健とはちょっと思えませんね。

>十郎さんは、この種を飼育してみたいなぁというのは今ないんでしたっけ?!
平日の殺伐とした気持ちではなく、今日みたいな休日の午後につらつら考えましたら、結構ありますね(苦笑)。
1番飼いたいのは超巨大マルムネですか。
2番目は下の写真の華龍ですかね。
3番目は砂漠カマキリ。(できれば大型のやつ)

現地で見てみたいってのは砂漠カマキリもそうですが、モモアカケンランとランカマキリですね。
ランカマキリは東ジャワに多産地があるようなので、またインドネシア昆虫センターさんに頼むことになると思います。

>バイオリンはお店開けるくらいの数をキープしているので、ほんと安心して楽しんでいます。
うーむ、素晴らしい。
いつも言ってますが、こっちからヨーロッパに輸出できるぐらい殖やしてやりたいもので。
特にアジア産は。

>ニセハナマオウ
自分にとっては動かせない巨岩みたいな存在になってしまってるので、今は迂回するのみです。
ちょっと当たって砕けすぎました。こっちが(笑)。

>ランカマキリ
ランカマキリを悪く言う人はホント、いません。
現地でも耳目を引く良い虫でした。



写真は華龍。
地味路線を突き進むカレエダ系の反逆児。
 
》記事一覧表示

新着順:4/3287 《前のページ | 次のページ》
/3287