スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/3287 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:attenboroughii  投稿日:2017年11月14日(火)16時33分56秒
  通報 返信・引用
  こんにちは

華龍めちゃ奇麗ですね!
ドラゴン誰か入れて欲しいですね~。累代チャレンジしたいです><

マオウがオクに出てたんで6頭購入しました。
3度目のチャレンジです。出品者はマメに霧吹き推奨してましたがどうなんですかね。
一応今のところ元気にしていますが...。
砂漠カマキリもオクに出てて欲しかったんですけど、複数ペア売ってくれないと手が出せません。

我が家のケンラン、そこそこ生きて2ヶ月生存していたんですが、
老齢個体だったのか結局最初の1個しか生んでくれませんでした。
その一個から19匹生まれて現在4齢。生存数は16匹とまずまずな感じです。
数が少ないと世話がしやすくて生存率が上がりますね。
4齢からは教えていただいたシロアリを与えていますが、これいい感じですね!
ヒナカマキリにも与えてみたんですが、ハエをやっている時と比べて嘔吐が全然起きません。
大きさもそこそこあるので成虫まで与えられそうです。
難点は買うと高価なことですね。なんとか自分で確保したいです。

我が家のヒヨケムシですが、あれから手持ちの半数ほど分譲して百数十匹手元にあります。
写真はヒヨケムシ"ブラック"のバンザイポーズ。
動きもなくて死んでるようにしか見えませんが脱皮の前はこんな体勢になるようです。
しかし長い...。巣穴に籠ってから脱皮まで2か月以上たっています。
メスが卵産んでから幼体が3齢に上がるまで半年近くかかっているんですよね...。
この調子だと成体になるのに数年要しそうです。
この長さも普及し辛さにつながっているんですかね。

 
》記事一覧表示

新着順:3/3287 《前のページ | 次のページ》
/3287