スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/3301 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

近況報告

 投稿者:こぶ屋館長  投稿日:2017年11月25日(土)22時41分28秒
  通報 返信・引用
  なんだか呼ばれたような気がしたので…。

先ずケンランですが、十郎さんに送っていただいたケンランはまだまだ元気にしています!2~3日毎に頭部を引き抜いた小さめのイエコオロギを与えていますが、いつも喜んで(?)食べています。
それからattenboroughiiさん、初めまして!実は前に孵化した6個体のみで、以降孵化していません。またこの6個体も3齢まで進んだのが1個体あっただけで結局全滅させてしまいました。今ならトビムシが多数いるので餌には困らないんですが…。

それからはりぃ。さんのところからやってきたバイオリンは1メス2オスが羽化して、ずっと雌雄同居させて展示していましたが、交尾は未確認で結局産卵しないまま死なせてしまいました。バイオリン、コツを掴んでいないせいか難しいと感じています。Sibyllaの方は終齢で成長が止まっているような感じでなかなか羽化しません。でもこんなものかもしれませんねぇ。

以上近況報告でした。今はケンランの長期飼育記録が目標です。

 
》記事一覧表示

新着順:11/3301 《前のページ | 次のページ》
/3301