投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こまった!

 投稿者:しまメール  投稿日:2017年 5月12日(金)13時28分36秒
  またまた、ホームページの更新ができなくなってしまいました。  

CDの件

 投稿者:シマメール  投稿日:2017年 4月 4日(火)16時29分44秒
  中村さま
ご無沙汰しています。大阪第一合唱団のみなさまおげんきですか?
東混のCDですが、事務所になくて申し訳ありません。東混に直接お聞きになってみてください。
島田
 

CDの件

 投稿者:中村恵三メール  投稿日:2017年 4月 1日(土)11時50分30秒
      林光 事務所 御中
   林光先生に大変お世話になりました、大阪第一合唱団の団長の中村恵三です。
   昨年「花と鳥と木々の歌」で楽譜の件でメ-ルいたしご連絡いただきありがとうございました。
  今年の演奏会に歌うことになり、音楽之友社に楽譜を作成したいただき、現在練習をしております。
    曲が大変難しく苦労しております。東京混声合唱団様が演奏されたとお聞きしております そのときの
  CD等有りましたら、参考にさせていただこうと思いメ-ルさせていただきました、
   有りましたら買わせていただきますのでご連絡よろしくお願いいたします。
                                  2017年 4月 1日
                       〒663-8186 兵庫県西宮市上鳴尾町22番7号
                 大阪第一合唱団 団長 中村恵三
              TEL、FAX 0798-41-6731
                            携帯 090-6068-6375

         アドレス パソコン    nishiage227@kkf.biglobe.ne.jp
             
 

楽譜を探しています

 投稿者:大石昌弘メール  投稿日:2016年 4月10日(日)11時01分57秒
  武満徹作曲林光編曲「死んだ男の残したものは」の混声版の楽譜を探していますが、未だ見つかっておりません、どのようにしましたら、入手できますか、お教えください。  

憲法前文のうたについて

 投稿者:鈴木明子メール  投稿日:2015年 2月 7日(土)00時41分56秒
  「憲法前文の歌」が大好きです。仲間に紹介したいと思いますが、作られた頃の林光さんについて何かお分かりになったら教えてください。
よろしくお願いします。
 

感謝!

 投稿者:シマメール  投稿日:2014年 9月11日(木)12時25分12秒
  figaroさん お久しぶりの再会ありがとうございます。
4月から今まで、ひとりさみしくほそぼそと作業を続けていましたが、やっとお客様がいらして
うれしいです。
なにか新しいページを増やしたいと思っています。
これからも、よろしく~!!
 

よかったです!

 投稿者:figaroメール  投稿日:2014年 9月11日(木)05時04分12秒
  やっとこのお部屋に再会できました!はやしさ~ん。
私の周りでじわじわと、林光さんにはまる人が増えています。
音大の同級生に「林光ピアノの本」CDをあげたら、次々・・・
先週ピアノの生徒のおさらい会では、「林光ピアノの本」から何人かの子が弾きました。
自作で変奏した子も!
合間には、聴きにきた保護者のみなさんと、子どもとうたっていた「いるか」をその場で歌いました。意外にもお父さんたちの声がよく響き、みなさん楽しくうたってくださいました。
 

裸の島対岸住人さま

 投稿者:シマメール  投稿日:2014年 4月21日(月)16時20分36秒
  「裸の島を守ろう会」のお知らせありがとうございます。
新聞を読んで気になっていましたが、PC、ホームページの引っ越しやらですっかり御礼が遅くなってしまいました。
映画「裸の島」の音楽は、オーケストラ版、チェロ版、ピアノ版、フルートとピアノ版と光さんはいくつもの編曲版を作っています。それだけ思いの或る作品だとおもいます。

ロケ地に行ったことも、楽しそうに話しているのを何回も聞いたことがあります。

皆さんのご協力を期待いたしましょう!!
よろしくお願いいたします。
 

裸の島を守る会

 投稿者:裸の島対岸住人  投稿日:2014年 3月18日(火)09時02分3秒
  この掲示板への書き込みがふさわしいか悩みましたが、すこしでも賛同者をつのりたいと思い投稿します。
私は映画監督 新藤兼人さんと作曲家 林光さんの傑作である映画「裸の島」のロケ地となった宿禰(すくね)島のある三原市に住んでいます。(その島が見えるところに住んでいます)
その宿禰(すくね)島は個人所有でしたが、先般、競売に出されたことを契機に、「裸の島」を愛する会が結成され、募金を募り、落札後、記念碑を建て、三原市に寄贈するという取り組みが始まりました。

しかし、残念ながら、落札できませんでしたが、落札された方がこの取り組みに共感され、愛する会に譲渡されることになり、改めて募金活動がスタートしています。

映画「裸の島」のDVDの副音声には、新藤監督と林光さんの対談が収録されており、島からのインスピレーションが音楽に込められていることを光さんご本人が話されています。

林光さんの作品の「ゆかりの地」でもある宿禰(すくね)島。賛同頂ける方は、ご協力頂ければ幸いです。

「裸の島」を愛する会(近代映画協会内):http://www.kindaieikyo.com/main.htm

その経過:朝日新聞HP記事
http://digital.asahi.com/articles/ASF0OSK201312270143.html?iref=comkiji_redirect
http://digital.asahi.com/articles/ASG2G3HFRG2GPITB006.html?iref=comkiji_redirect
http://digital.asahi.com/articles/ASG3K61KKG3KPITB01Z.html?iref=comtop_photo
 

お礼と演奏会終了のご報告

 投稿者:飯浦直哉メール  投稿日:2013年10月30日(水)12時32分36秒
  10月13日(日) 「飯浦直哉合唱指揮半世紀を祝う 大収穫祭」を謳う演奏会が無事終了いたしました。演奏会予告を掲載していただきありがとうございました。
この演奏会プログラムの中心に林先生を追悼して「ゴールド・ラッシュ」を演奏させていただきました。腕達者なピアノとドラムの伴奏でスピード感のあるエキサイティングな演奏が出来たと思っています。(天国の林先生からは怒られてしまうかもしれませんが・・・)
事務所の計らいで楽譜を使わせていただき、私の50年来の夢がかなって演奏できたこと心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 

/6