teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れ様でした!

 投稿者:ミノリンメール  投稿日:2009年 2月22日(日)10時52分37秒
  団員の皆さん、第2回演奏会、大変お疲れ様でした。
2月いっぱいはゆっくりお休み下さい。

いろいろと反省しなくてはならない点が多々ありますが、仕事、家庭を維持しながら
皆で楽しく演奏をするという本来の目的を見失わないようにしていきたいものです。
次は3月28日の高崎ビューホテルでの演奏が予定されていますので、それに向けて
の選曲、練習日を設定していきたいと思います。

いろいろな反省、今後の進め方、楽団のあり方は、それが終了してから行ないたく思
いますので、宜しくお願い致します。

http://www.page.sannet.ne.jp/msw4681/

 
 

第2回演奏会は目前!

 投稿者:ミノリンメール  投稿日:2009年 2月16日(月)01時11分58秒
  さー、2月21日の第2回演奏会はもう目前。
指揮者から指示がありましたように、楽譜をもう一度読んでみましょう。
そして、不安なところは個人練習をして克服しましょう。

あとは、大勢の人に聴いてもらえるよう、一人でも多くの方に声を掛けてみましょう。
では、当日、頑張りましょう!!

http://www.page.sannet.ne.jp/msw4681/

 

今年の初練習、演奏会に向けてダッシュを!

 投稿者:ミノリンメール  投稿日:2009年 1月10日(土)10時25分29秒
  団員の皆さん、本日は今年初の練習日。
練習日として、心配された雪の影響もなくなりました。
演奏会に向けてダッシュしましょう!!

http://www.page.sannet.ne.jp/msw4681/

 

謹賀新年

 投稿者:ミノリンメール  投稿日:2009年 1月 1日(木)20時03分14秒
  皆さん、新年、明けましておめでとうございます。

赤トンボさん、投稿ありがとうございます。

ホント、2月21日の演奏会まで、残りわずかですね。
昨年12月20日の話し合いのとおり、短時間ながら皆で力を合わせ、乗り切りましょう!
では、1月10日にお会いしましょう。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

http://www.page.sannet.ne.jp/msw4681/

 

新年おめでとうございます

 投稿者:赤トンボ  投稿日:2009年 1月 1日(木)11時04分49秒
  新年おめでとうございます。

第二回の演奏会まで残りわずか、、

牛の歩みではなく、猛牛の如くダッシュしたいですね。

本年も宜しくお願いします。
 

8月23日の演奏曲案

 投稿者:ミノリン  投稿日:2008年 6月 1日(日)14時55分49秒
  練習の間隔が空いてしまっていますが、皆さんにおかれましては、楽器と仲良く
していますか?

さて、前橋の教会での演奏曲を決めたいと思いますので、皆さんのご要望をお聞
かせ下さい。

先日のメールにて、教会のご夫妻からの要望をお知らせしていますが、ご要望を
考慮して、案を作成してみました。

尚、本日6月1日、教会側では役員会があり、開始時間が決まるとのことです。

日時 8月23日(土) 18:30?~約1時間
場所 日本基督教団前橋中部教会
    前橋市平和町1丁目11-1   027-233-1074

曲目 ①讃美歌 いつくしみ深い・・・・・会場の方が歌う
   ②エンジェルコーラス
   ③愛の挨拶
   ④ひまわり
   ⑤千の風になって
   ⑥ふるさとわらべ歌
   ⑦G線上のアリア
   ⑧アイネクライネナハトムジーク第一楽章
   ⑨ミレーナ
   ⑩讃美歌 ガリラヤの風かおる丘で・・・・会場の方が歌う
   ⑪アンコール  ある恋の物語

以上ですが、如何でしょうか?
 

ホント、連休ももう終わり!

 投稿者:ミノリン  投稿日:2008年 5月 6日(火)01時52分53秒
  連休はカレンダーどおりですと、前半、後半とぶつ切りだったわけですが、長い人は11連休という方もおられたと思います。
大御所さんのご覧になったプロ野球は、2週前のサンデーモーニングでも取り上げられ、サッカーと同様、底辺を広げるのに良い傾向と評価されていました。ダイヤモンドペガサスはなかなか頑張っていて強いですね。機会をみて観戦してみたいものです。

私は、この休みは信州小布施へのドライブとか、故郷茅野の同年生住職のお寺本堂で、10年がかりで完成した136枚の天井画披露法要があるとのことで参加してきました。
途中、浅間山や八ヶ岳、南・北アルプス、富士山の残雪の山々の大パノラマや、木々の若葉の初々しい緑模様、りんごや桃の花、菜の花の咲き誇る素晴らしい情景に堪能しました。
そして、この休みは空いた昼間の時間、家の周囲を1時間から2時間ウォーキングをしてみました。車の通行が少ない道を選んで、いろいろなコースを勝手に作ってみました。同じ町でも、こんな所に神社が、池が、用水路が、工場がと新たな発見がありました。箕郷町芝桜公園は、最近知られるようになり、他県の観光バスも沢山来るようになりましたが、見事な花のじゅうたんと、甘酸っぱい香りを楽しめました。
普段していた夜のウォーキング?に比較し、昼間のウォーキングは鳥のさえずり、小川のせせらぎ、野花、野草、牛、豚、鶏小屋・・・等、人間の五感に訴えるものが多く、大きな違いのあることに気付いたものでした。これからは、やはり昼間のウォーキングをお薦めします(笑)。
そして、今年も庭先に菜園を作りました。きゅうり、ナス、ピーマン、ししとう、唐辛子、ミニトマト等の苗を買ってきて植えました。これから、秋までの期間、ささやかな楽しみが増える感じです。

では、10日の練習にお会いしましょう。前回Fさんから、初見力のアップをということで、スケール練習、リズム感が大切とのお話があり、簡単な練習が行なわれました。これからは曲の練習以外、個人の演奏レベルをアップする練習も行なっていくことになります。個人練習のやり方も工夫し、考えていきたいものです。
 

連休もそろそろ・・・

 投稿者:大御所  投稿日:2008年 5月 5日(月)11時46分14秒
  団員の皆さんこんにちは!!
連休もそろそろ終わりに近づいてきましたが、どちらかへお出かけですか。

私は昨日プロ野球観戦に出かけました。ただしプロ野球といっても、巨人や西武が所属するNPBとは違うBCL(ベースボールチャレンジリーグ)という独立リーグの試合です。ご存知の方もいるかと思いますが、今年から群馬ダイヤモンドペガサスというチームが群馬県に誕生したのです。選手は過去にNPBで活躍した選手やこれからPBLを目指す若い選手(甲子園経験者もたくさんいます)など色々な選手がいます。
以前から一度観たいと思っていたのですが、昨日は私の家に近い前橋市民球場で新潟アルビレックスというチームとの試合があったのでいってきました。結果は8-4で勝ち、リーグトップにいる新潟に初黒星をつけたのです。

個々の選手の技術は期待していた以上で試合内容もすばらしいものでした。巧打、攻守のすばらしいプレーがあり、また時にはエキサイトする場面もあり、応援にも熱が入り本当に楽しい時間を過ごしてきました。また、試合後には球場の外で選手のサイン会があり、一緒に写真を撮ったり、話をしたりと、地元のチームらしい大変身近な感じを受けました。

これからも、県内あちこちの球場でホームゲームが開催されるので野球の好きな方は是非1度応援に行ってみてははいかがでしょうか。
 

アクセス急増2!

 投稿者:ミノリンメール  投稿日:2008年 3月31日(月)22時09分54秒
  今月は後2時間を切りました。
3月22日にAll Japan MandoLinkでのランキング情報をお知らせしましたが、現在308件で、順位は上位から21位をキープしています。
多分、310件位になるのではと思いますが、過去最高のアクセス数です。
これを励みに、来月も頑張りましょう!!

http://www.page.sannet.ne.jp/msw4681/

 

アクセス急増!!

 投稿者:ミノリン  投稿日:2008年 3月22日(土)01時04分24秒
  All Japan MandoLinkは全国のマンドリン演奏団体(登録は1104件、リンク数は704件)のHPへのアクセス数をカウントして、月別に上位からランキングを表示していますが、今月の当楽団のアクセス件数は現在上位から21番目(21日現在200件)に位置しています。
一ヶ月に200件を超えるのは過去最高となります。第一回演奏会を行なったことから、多くの方に観ていただけるようになったのかも知れませんね。
皆さんも、全国の仲間達の活動状況を知りたい場合は、All Japan MandoLink(ピノHPのリンクコーナーに掲載)をご覧下さい。
 

レンタル掲示板
/14