teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


秋田県南

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 6月17日(土)05時12分48秒
編集済
  予報は晴れてくるというけど、焼石岳方面低い雲があるんですよねえ。・・・行ってみましょう。  
 

7年越しで

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 5月25日(木)09時36分56秒
  ノラさん おはようございます。やっとワッサグラを踏んできました。お山情報感謝です。
毛猛山チャレンジお疲れ様でした。数年前にはストックに入っていた毛猛山はS&Pには完全に幻の山になっちゃいました。高尾嶺は2013年5月のクマ騒動で棚上していました。残雪期にでも棚からおろしてみましょう。
荷駄山の三角点は別荘地奥の斜面でした。今週末は新潟のヒメサユリか、宮城山形方面かなあ。南の方のサンショウバラも見たいのですがもう少し後のようなので・・・。
 

ワッサグラを行かれたんですね

 投稿者:ノラ  投稿日:2017年 5月23日(火)21時10分55秒
  しぼれさん Pさん こんばんは。ワッサグラ行かれたんですね。私が行ったのは5月の半ばだったのですね。自分の記録見てそうだったのかって思いました。ムラサキヤシオは見てないのですがつつじの木が多かったと書かれてあったので,ムラサキヤシオもあったのでしょうね。残念だな。この前高尾嶺に行ってもヤシオは見ませんでしたから。どうもムラサキヤシオは今年は足沢山で一輪見ただけで終わりかな。そういえば荷駄山の三角点見られたんですね。ピークじゃないところにあるようですね。  

権現岩

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 5月11日(木)15時10分52秒
  ノラさん こんにちは
石仏は健在でした。那須沢山は手入れされてないようでした。帰ってからネットを見て嘆息、確かNYAAさんという方だったか、志現行から那須沢山・権現岩・見明山と周回されていたようです。これもよかったなあと・・・。
体力もですが、気力が萎えてきたような。春先に車に泊まるのが億劫になってきました。もう暖かくなってきたので遠出したいものです。
 

権現岩行かれたんですね

 投稿者:ノラ  投稿日:2017年 5月10日(水)20時41分27秒
  しぼれさん,Pさん こんばんは。権現岩に行かれたんですね。赤土峠の像はまだあるのですね。那須沢山までは行ってますが,その先権現岩は別ルートで行ったのでその間は歩いていません。藪が増してる感じですね。ムラサキヤシオが咲くんですね。知らなかったです。久しく会津の山も行ってないのでしぼれさんの記録見てまた行きたくなってきましたが時間がなかなか取れなくて。しぼれさんも体力の衰えを嘆かれてますね。私も昨今は同じです。  

RE 坂井・ミノワ

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 5月 5日(金)08時11分17秒
  こちらこそお世話になります。
お忙しい中ありがとうございました。

 

茂木市・坂井ミノワ

 投稿者:栃木県の中世城郭管理人  投稿日:2017年 5月 3日(水)19時07分51秒
  お世話になります。
今年2月に投稿頂いた、茂木市坂井ミノワですが、城ではないと判断しました。
レポートは当方のHPに記載しました。
よろしければご覧下さい。
 

REお久しぶりです。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 5月 1日(月)16時29分38秒
  SOさん こんにちは
福島県の山いいですよね。28日から30日まで西会津、南会津を花見彷徨でした。
こちらこそよろしくお願いします。
 

お久しぶりです。

 投稿者:福島S.O  投稿日:2017年 4月29日(土)22時26分22秒
  しぼれさん、今晩は、お久しぶりです。
以前のH.Pが閉鎖されて、引退したのかなと思っていました。
そしたら、今日偶然に新たなH.Pを見付けまして、投稿しています。
当方も今年3月で、仕事リタイヤ。毎日サンデーです。
私の所属するクラブは、春の山スキーであちおちへ、体力的に山スキーは限界と思い
山スキーはリタイヤ。その分老人の山開きが始まりました。
又、福島県内の山々を登りたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。
 

よかった!

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 4月24日(月)15時58分42秒
  大上段に構えるとなかなか見つかりません。今回はまさに犬も歩けばでした。
修行不足、真ん中の一本は立ち止まったのに見逃してます。

去年は強いストレスを感じて更新停止しました。最近更新しないストレスもあるなあということでホームページだけ適度に更新することにしました。
お騒がせになってしまいました。m(__)m
 

レンタル掲示板
/65