teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/688 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハズレ情報

 投稿者:フェニェクーティ  投稿日:2018年 1月16日(火)17時16分40秒
  通報
  初めまして。
山歩きに際して貴殿のHPを度々参考にさせていただいております。有難うございます。
貴殿によって紹介された“栃木県の山地災害危険地区”に掲載されている地区数ヵ所に、小生も未だ見ぬ中世城館を求めて足を運んでみました。その内2ヵ所は貴殿が先に訪れているとも知らずに...Orz
無駄足にならぬよう、勝手ながら小生が行った地域の情報を提供させていただきます。
・貴殿が最近歩き回っておられる“城下沢”ですが、小生も昨年3月に行きました。一昨年12月25日に貴殿が歩いたルートの南側を削って、北側の314mのピーク周辺や更に北の“柏久保”辺りまでを足した辺りを歩きましたが、ハズレでした。“お城の下の沢”なら上はお城のはずですが、本当にどこにあるのでしょう。
・北滝の要害山?(252m)。此処も貴殿の先訪を知らず昨年2月に行きました。余りの何も無さに“これが要害なら直ぐに落城だぁ!”と心中暴言を呟いたものです。
・崩壊土砂流出、大田原市41“中城山”。東から愛宕社、飯綱社(社は無くなってました)を経て中城山と思しき286mのピークに達しましたが、そこには“岡沢ボッチ”と書かれた看板が3枚もありました。更に東の307mピークに行くも何も無し。南北に派生している尾根に行ってない所もありますが、ハズレというかそもそも中城山はどこだったのでしょう。
・山腹崩壊、茂木町12“中丸”。神社の背後に気持ち悪いくらい綺麗に削平された平場、北西のより高い所も削平されているような感じはありますが、多分ハズレかと。“中/仲丸”、”中丸木/城“というのは城郭関連地名ではないのでしょうか。
・山腹崩壊、市貝町2“オツタテ”。芝ざくら公園の方までひたすら藪で良く分からなかったのですが、一部削平されているようにも見える所もありましたが、ハズレでしょう。因みに近くの山腹崩壊市貝町18“向山”は藪が凄過ぎて進入できませんでした。
・崩壊土砂流出、那珂川町109 “竹の内”。唯一ハズレではないかもと感じ、“栃木の中世城郭”の方に情報提供させていただいた所です。
という訳で長々と失礼致しましたm(__)m
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/688 《前のページ | 次のページ》
/688