teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


冬桜

 投稿者:しぼれ  投稿日:2014年11月13日(木)07時13分15秒
  今週辺り、城峰公園の桜と紅葉が見頃のようです。ふらふらと覗いてみようかと・・・。日本海側は傘マークが連続、下越・会津は終了です。  
 

久方の

 投稿者:しぼれ  投稿日:2014年11月 6日(木)11時43分2秒
  今日はお泊りの団結集会で午後からお出かけです。  

体調不良

 投稿者:しぼれ  投稿日:2014年11月 5日(水)07時10分58秒
  どうも9月の遠征のツケが回ってきていたようだ。右のお尻の付け根から少し下に鈍い痛みが出ていたが、ここ2週間ほど山入りを減らしていたので痛みがなくなってきた。現役デスクワークのときにも2度、長距離運転と山行きの疲労が重なったのだろう。  

隠居爺なのだが

 投稿者:しぼれ  投稿日:2014年10月31日(金)08時09分7秒
  上天気だった3日間、所用が細切れで入ってお山へは入れませんでした。今日は白河の狛犬さんを見ながら小さな小さなピークでも・・・。関山は登っているしなあ。  

自然のままに

 投稿者:しぼれ  投稿日:2014年10月25日(土)06時51分20秒
  野球親爺さん おはようございます。
新登山道は伸びていませんでした。笹刈りの保守は最近まで行われているようで、道幅の維持は完璧、路面の小さな20センチほどの笹まで刈られていました。
二本足の鹿が急増するとお山が荒れますので好きものの世界を残しておいてほしいですね。
 

刈り払い

 投稿者:野球親爺  投稿日:2014年10月24日(金)21時24分13秒
  S&Pさん こんばんは。
古倉山、お疲れ様でした。新登山道?は伸びてはいないようですか?
昨年12月に登ったのですけど、古倉山のほんの少し先は藪でした。
その先は自然のままにしておいてほしいですね。
 

行ってきた。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2014年10月24日(金)18時35分46秒
  古倉山の先はほんの少しだけで、11時過ぎは雲が出てきてミルクのカーテンでした。帰路、大田原市の3人組男性とスライドのほかは人影なしでした。  

出遅れた・・・。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2014年10月24日(金)05時15分16秒
  Pさん未踏の古倉山へ行ってみるかな。刈り開けが伸びているかだなあ。  

足尾山RE

 投稿者:しぼれ  投稿日:2014年10月20日(月)21時45分33秒
  御訪問ありがとうございます。
年々収入が下がり、国保税は万単位で前年より上昇など辛いものがあります。足尾山は懐かしいですね。私も配偶者もひざに時限爆弾持ちなので手を合わせてきました。当時は50台半ばで体力もピーク、今は3割増しの時間になっちゃいました。山靴を脱ぐ時期も近づいているのかもしれません。
 

足尾山

 投稿者:老地質家  投稿日:2014年10月20日(月)11時12分47秒
  しぼれ様
先日、茨城県の足尾山に行ってきました。
登山ではなく、参拝です。
受給している年金が安く、食費・光熱費・冠婚葬祭等の義務的交際費などで消えてしまいます。
マイカーの維持費、OB会などの交際費、家内との小旅行などの費用は小遣い稼ぎが頼みの綱です。
私は同年配者よりは健脚のつもりでしたが、足腰の衰えを感じています。
それで、もうしばらくは地質調査の小遣い稼ぎが出来るようにと、足腰の保全をお願いに足尾山に参拝した次第です。
それも麓から登ったのではなく、ハンググライダー離陸場の北の鳥居の前までマイカーで行きました。
これで御利益があるかどうかは分かりませんが。
しぼれさんは当然、麓から登っているだろうと検索したところ、平成18年1月15日に、伝正寺からきのこ山、足尾山、加波山へと登られましたね。
記録を読ませて頂きました。
また何かの機会に貴HPを訪問させて頂きます。
 

レンタル掲示板
/65