teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


四郎岳

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 9月19日(火)11時46分30秒
  今、山頂です。これから下山です。
 
 

ケーブル復活

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 9月17日(日)08時16分35秒
  昨夜帰ってきてPCを起動したら、WIFIマークが消えていた。1週間前の1度目はいつのまにか復活していたが今回は×、しょうがないなあ。  

栗駒山

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 8月27日(日)09時38分32秒
  今、山頂です。  

すみません!

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 8月 8日(火)16時49分6秒
  ノラさん こんにちは
アカヤマドリは20年ほど前に食べたことがありますが、食感だけで味も匂いも記憶になく採りませんでした。このキノコを見ると8月になったなあって・・・。チーズトマトラーメンって初めて聞きました。月末にまた付近を徘徊しますので覗いてみます。
今年も夏は天気とのコラボがうまくいきませんねえ。
 

アカヤマドリダケは匂いは

 投稿者:ノラ  投稿日:2017年 8月 7日(月)22時50分47秒
  しぼれさん こんばんは。アカヤマドリダケは味は良かったですか?匂いはするもんなんでしょうか?どう食べるのがいいのかな?検索するとパスタなんてあるのですが?それと南郷の道の駅のチーズトマトラーメンは赤いスープにチーズが浮いて中にラーメンの黄色い麺が入っているのでしょうか?御存知だったらお教えください。googleで検索するとヒットはしますね。私が知らなかっただけかもしれません。  

お疲れさまでした。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 7月29日(土)20時18分46秒
  お騒がせネタになってしまい、申し訳ありませんでした。
ところで今回の雨の中とか、前回の真夏の道なし山の歩きといい、すごい勢いです。
もう立派な篤志家ハイカーさんですね。
 

小俣向かいの中山

 投稿者:栃木県の中世城郭管理人  投稿日:2017年 7月29日(土)17時43分37秒
編集済
  本日雨の中、2015年に頂いた情報の、足利市・小俣向かいの中山に登ってきました。
確かに中山背後に堀切状の地形を確認しました。
ただ、この堀切?が自然地形なのか、人力で岩盤を削った物なのかが、判断できません。
岩盤を削る堀切は、結構他の城でも見受けられます。
もう一本別の堀切があると、城か否かの見極めが出来るのですが、なにせ一本きりなので、どうにも苦しい状況です。
堀切?の東側は、小さな曲輪と取れる?ような、取れない?ような切岸もあります。
しかし、岩の多いこの稜線上では、どうにもパンチがありません。
場所的には、小俣城と向かい合う、とても良い場所です。
物見として使っていた可能性はあるかもしれませんが、
残念ですが、遺構調査では100%城であると、胸を張って言えないと判断しました。

初めて足利市のページを作れるかと思ったのですが、残念な結果でした。
 

目標30万キロ

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 7月20日(木)07時52分35秒
編集済
  エース君がドックに入ったまま15日目、ドック先から電話があった。今日帰ってくるみたいだ。8年20万キロも乗るといろいろあるからなあ。
昨日・今日は信越方面にいたはずなのだがいつもの先送りだ。22日は世俗の行事があるし、まあ明日は明日の風が吹くですなあ。
 

復活間近

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 7月13日(木)08時22分11秒
編集済
  ああ勘違い!あとはソフトか。(T_T)  

ページ更新遅延

 投稿者:しぼれ  投稿日:2017年 7月11日(火)13時58分47秒
  ウィンドウズ10とプロバイダの接続が中途半端、というより毎回手動接続しかできません。ぼちぼちやるしかありませんが、丸投げしようか、ブロバイダ変えようかな。
9日は16万キロの軽の代車では遠出はできず、弁当岩・559P・古賀志を歩いてきましたが、ページ更新はちょっと先になりましょう。m(_ _)m
 

レンタル掲示板
/67