teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


松川様へ

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月17日(日)07時29分12秒
  郷の誉、懐かしい銘柄です。20年ほど前に活性清酒に凝り出した頃、友部駅近くの酒屋さんに寄って入手したことがあります。「ゆすら」の文字が山桜桃なんて酒瓶から知ったようなものです。  
 

龍蓋山

 投稿者:シャローム  投稿日:2016年 1月17日(日)00時21分22秒
  こんばんは。
参考にさせていただき、午後から龍蓋山に登りました。山火事現場を通過し山頂へ。静かでぐっとくるものがありました。良いですね、静かで落ち着いた雰囲気。下山口のカフェ糸に寄りました。登山靴の着脱が面倒で外テラスでアメリカンときな粉プリンを頂きました。その後、萬蔵山直下基幹林道から富士山を目指しましたが、堂平先で大規模な土砂崩れ有り諦めました。帰宅途中佐久山から大田原の夜景が目に入りました。龍蓋山、カフェ、夜景、急がない山旅、自分自身への素敵なプレゼント。お礼まで。
 

お酒の情報

 投稿者:松川 信也  投稿日:2016年 1月16日(土)12時28分0秒
  平安時代から作っている蔵元が茨城の笠間(友部)にあります
須藤本家株式会社
日本で3番目に古い会社のようです

海外では、日本にワインとして大絶賛で、数々の賞を受賞
先日、「郷乃誉」を友部に行って購入しました
栃木での販売店は、下記参照
http://www.sudohonke.co.jp/index1.html

2014年度、「花薫光」が首相官邸の賓客用にも認定されています
 

これいいなあ。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月16日(土)07時26分8秒
  静かな山が好きなので百名山すべて登って見たいとは思いませんが、空木岳・木曽駒はマイナールートから歩いてみたいと思っています。
もうひとつ燕岳、人が少ない時期と時間を見計らってになりますが、いずれも単独行になるので少々難があります。そろそろ足も耐用年数がきれつつありどうなるかですが・・・。(笑)
 

百名山全て油彩

 投稿者:松川 信也  投稿日:2016年 1月16日(土)03時51分37秒
  小生の住んでいる茨城県日立市に百名山全てを絵画(油彩)にしている
画家の方がいらっしゃるのでご参考までに連絡します

http://www.net1.jway.ne.jp/fuji3180/

ご覧いただけると幸いです
 

900凄い!

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月15日(金)16時57分1秒
  すごい量ですね。感服しました。
資料をいただくと必ず登らなけらればならないような義務感というかストレスが強く生じそうなので一日考えさせていただきました。
御厚意ありがたくお気持ちのみいただきたいと存じます。
 

茨城の山リスト

 投稿者:松川 信也  投稿日:2016年 1月14日(木)16時53分56秒
  小生、三角点も含め、茨城で900登ってます。ついては、excel資料を送付したいのでメルアド連絡いただけますか?  

ゐびづら山

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月14日(木)08時44分42秒
編集済
  松川様 初めまして書き込みありがとうございます。

ゐびづら山関連ありかと思います。
湯殿山は南面の箕輪地区の呼び名です。ゐびづら山・恵比津良山・海老面山は北面からの山名と思われます。大子八景では「恵比津良」の暮雪とされ北から見た雪景色を指しております。またNHK水戸放送局のHPでは大子中継局は「海老面山」とされています。海老面山は大子町役場様の回答は場所不明とのことでした。

大子の山は女倉山・田女志山・天神山等いくつかストックしています。御紹介いただいた書籍は合間見て図書館で、「醍醐百名山」はさっそく購入手続きを取りました。
御教示ありがとうございました。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
 

大子の湯殿山

 投稿者:松川 信也  投稿日:2016年 1月13日(水)12時04分19秒
  初めて連絡差し上げます。いつも茨城に住んでいながら、気が付かない山をご紹介いただき、感謝してます。首記の件、筑波書林から出ている「醍醐百名山」という書籍を最近購入したところ、「ゐびづら山」として記述されていました。海老面山と関連あるんでしょうか?
ご存知とは思いますが日本山岳会の茨城支部で「茨城の山事典」を出しており263山掲載されております。非売品のため小生は図書館で見てます。今後も宜しくお願いします。
 

あああ・・・。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月11日(月)11時51分36秒
  昨日の画像が多すぎて編集が間に合わん。ミラーレスと両方だしなあ。  

レンタル掲示板
/66