teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


狛犬

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 2月 7日(日)22時08分8秒
  こちらこそお世話になっています。
「龗」の字は「れい」の入力で表示されると思います。
神社・狛犬情報ありがとうございました。
 
 

RE:しぼれさん

 投稿者:栃木県の中世城郭管理人  投稿日:2016年 2月 7日(日)15時53分18秒
編集済
  お世話になります。
西方城の高龗神社。
この”龗”の文字がなんと読むのか分からず、またパソコンでも出てこなくて困っておりました。
もうし分けないのですが使わせていただきます。
あと、この神社に狛犬はいませんでした。
 

風見の山RE

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 2月 7日(日)06時54分26秒
  お疲れ様でした。本編を楽しみにしております。
1.27の西方城南方、遺構なしは残念でした。参道狛犬はないようですが、ネット上にもない高龗(たかお)神社のようで近々散歩の予定でした。合間見て行ってみます。
 

風見の山

 投稿者:栃木県の中世城郭管理人  投稿日:2016年 2月 6日(土)16時27分8秒
編集済
  本日、残雪の中、風見の山を確認してきました。
投稿内容を見て、当初は神社か何かの跡では?と思いましたが、
現地調査の結果、やはり、残っている遺構は城跡で良いのでは?という結論に達しております。
ただし、ここが風見城なのか!と言われると、気持ちがはっきりしておりません。
詳しくは、本編で公開します。
 

画像整理が

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 2月 5日(金)21時08分49秒
  2日間でお猿さんの石像はじめ狛犬もたくさんあり、500枚ほど・・・。アップが遅れます。  

地形図に落として

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月21日(木)21時40分53秒
  先日の雪で栃木茨城県境は当分凍結しているでしょう。イカリソウ・イチリンソウを見に、春先以降が楽しみですね。  

大子の山

 投稿者:松川 信也  投稿日:2016年 1月20日(水)17時34分39秒
  醍醐百名山、お手許に届いてなによりです。
小生、13未踏です。
現在、「奥久慈・大子町の地名」389全ページ調査中です。図書館でパラパラ見ていたら知らない山名の記述があったので借りてきました。調査結果は後日、報告します。
 

醍醐百名山

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月20日(水)17時02分11秒
編集済
  ポストを見たら届いていました。
地元の方の執筆で山41峠10ですが、お山は19座が未踏でした。遠目のお山の合間に既踏のお山も含めて尾根伝いに歩いてみましょう。
Pさん所用で不在の今日は宇都宮市岩本町の地形図無名三角点峰「浅間山」へ、麓の高龗神社の狛犬再訪のおまけでした。
 

龍蓋山RE

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月17日(日)07時41分15秒
  お役に立てて何よりです。山火事があったのですか。奥の372mピークに城郭遺構がないか行ってみたかったのですが、去年2月に途中リタイアでした。急がない山旅いいですね。  

松川様へ

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月17日(日)07時29分12秒
  郷の誉、懐かしい銘柄です。20年ほど前に活性清酒に凝り出した頃、友部駅近くの酒屋さんに寄って入手したことがあります。「ゆすら」の文字が山桜桃なんて酒瓶から知ったようなものです。  

レンタル掲示板
/67