teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大子の湯殿山

 投稿者:松川 信也  投稿日:2016年 1月13日(水)12時04分19秒
  初めて連絡差し上げます。いつも茨城に住んでいながら、気が付かない山をご紹介いただき、感謝してます。首記の件、筑波書林から出ている「醍醐百名山」という書籍を最近購入したところ、「ゐびづら山」として記述されていました。海老面山と関連あるんでしょうか?
ご存知とは思いますが日本山岳会の茨城支部で「茨城の山事典」を出しており263山掲載されております。非売品のため小生は図書館で見てます。今後も宜しくお願いします。
 
 

あああ・・・。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2016年 1月11日(月)11時51分36秒
  昨日の画像が多すぎて編集が間に合わん。ミラーレスと両方だしなあ。  

徳次郎無名ピーク2

 投稿者:栃木県の中世城郭管理人  投稿日:2015年12月29日(火)23時48分59秒
  お世話になります。

当方のページにアップさせていただきました。

ありがとうございました。
 

よかった。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年12月29日(火)20時30分1秒
  しばらくぶりのヒットですが、見つけようと思うとなかなか当たりませんね。
さっそくの御調査ありがとうございました。
 

徳次郎の無名ピーク

 投稿者:栃木県の中世城郭管理人  投稿日:2015年12月29日(火)15時40分52秒
編集済
  毎度です。

しぼれさんの写真、記述から怪しいと感じ、今日行ってまいりました。

結論。

まちがいなく城です。

詳しくは、ホームページに掲載します。
 

モウキ山

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年12月26日(土)07時19分2秒
  亀レスですみません。
天狗岩からの景色はすごいですが、しぼれには足元の刺激が強すぎました(Pさんは平気)。下りは使いたくない尾根、廃ルートでしたが古い緑色のテープ数カ所、山頂近くで緑ペンキ跡をみました。
北麓下見では巡視路らしき道形は見つけられませんでした。船生側に降りているのでしょうか。下滝山の呼び名はネット上では出てきませんでした。
 

モウキ山

 投稿者:野球親爺  投稿日:2015年12月23日(水)21時22分10秒
  こんばんは。
あの三角点峰にはモウキ山という名前がついていたのですね。
北からのルートはスリリングのようで、お疲れ様でした。
地理院地図新版では三角点の記載がないようです。
 

天狗山RE

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年12月22日(火)19時15分48秒
  お役に立てて何よりです。竹細工いいですね。検索でついついいろんなページを見ちゃいました。
こちらこそよろしくお願いします。
 

天狗山

 投稿者:山さん  投稿日:2015年12月21日(月)13時23分26秒
  お世話になりました。
当HP紹介の天狗山(茨城県、栃木県境)を昨日歩きました。
藪漕ぎというのに魅かれて!!
スズダケの藪が大好きなのです。というかスズダケが好きなのです。
理由は竹細工の材料です。
私が登山道沿いのスズダケを刈ることによって、ハイカーの方々のお役に少しでも足しになればと(思ってはいないのですが…)

昨日は天気も良くて、気持ちの良い藪漕ぎが出来ました。
しぼれさんと全く同じルートで歩きました。
ありがとうございました。
これを機にどうぞよろしくお願いします。

http://www2r.biglobe.ne.jp/~yama-san/

 

ポチッと

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年12月13日(日)09時20分38秒
  今朝のネット徘徊で、価格com37800円のキャノンミラーレスM2がアマゾンタイムセール500台限定で34800円の情報だったので・・・。  

レンタル掲示板
/67