teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まいったなあ。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年12月 5日(土)20時42分21秒
編集済
  ひとりごとです。タイヤ交換に行ったらラジエーターも水漏れがはじまっていた。日帰りが1泊2日になっちゃった。今日前泊のよていだったのだが・・・。  
 

会津も今期終了

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年11月10日(火)08時57分37秒
  ノラさん おはようございます。
展望もない山、新緑か紅葉で様子を見て1年半かかっちゃいました。裏予定は山形新潟境の大境山だったのですが、体のことを考えて自重しました。熊棚は見なかったのですが、確かに熊さん住んでますね。
来季は情報収集済みの本元飯豊山(高畑山)とその神社でストックに入れ直しました。
 

思案岳の紅葉はいいですね

 投稿者:ノラ  投稿日:2015年11月 9日(月)21時45分24秒
  しぼれさん こんばんは。思案岳は紅葉時期に歩くのがベストのようですね。あそこは熊さんはいます。私が登った時も30m先のぶなの樹上から飛び降りて来ました。もう一度紅葉の時期にでも行きたくなりました。  

留守にしてました。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年10月26日(月)21時12分48秒
  情報元は「福島の山4000座」さんです。
トマトは午前中には売り切れてしまうようですが、ときどき午後に持ち込まれるものもあるようで時の運ですかねえ。たぶん今年最後か24日にゲットできました。
療養?というより休養で山中に浸っていました。明日から連休前までまたネットのないところに避難します。
 

駒止山の情報有難うございます

 投稿者:ノラ  投稿日:2015年10月21日(水)22時11分51秒
  しぼれさん こんばんは。この地形図無名峰に名前があるとは。地図をこの辺はよく見ているのですが,名前は知りませんでした。林道、薮情報貴重です。早速ポケットに入れました。先週,舘岩辺りではもうトマトは売ってませんでした。ポケットが溢れてしまいそうです。少し出さないといけませんね。  

南郷トマト

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年10月12日(月)13時29分25秒
  ノラさん こんにちは
おまけの山ですね。トマトは9月が最盛期、10月までのようです。しぼれも今期最後ということで今週末覗いてみる予定ですが、アクシデント発生で少し静かにしています。
紅葉は10月末でしょうか。
 

和泉崎城はポケットに入れました

 投稿者:ノラ  投稿日:2015年10月10日(土)20時43分35秒
  しぼれさん こんばんは。和泉崎城跡はポケットに入れました。今度訪れてみます。まだ南郷トマト売ってますか。そろそろあの辺りも紅葉ですね。  

暑かったですね。

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年 8月 3日(月)21時10分57秒
  初めまして
御教示ありがとうございます。今回歩いてみたところは生育環境に当たるようなところはありませんでしたので、再チャレンジ予定でした。ヤマレコ見ました。群生地は見事なものですね。
茨城県出身者なので茨城のものをぜひみたいと思っていました。2度あることは3度あるになるか、3度目の正直か、楽しみに歩いてみます。
重ねて御礼申し上げます。
 

シキンカラマツ

 投稿者:haretara  投稿日:2015年 8月 3日(月)17時23分32秒
  初めまして。
多分、同じ8月1日に八溝山を歩いてました。
八溝山のシキンカラマツは、茨城県側はポツポツと咲いてます。
例えば、山頂付近であれば、茨城福島県境の300mぐらい手前です。
八溝山麓の茨城福島県堺の福島県側には、群生地が有ります。
画像の部屋のツリフネソウの下は、フジウツギ(藤空木)、ジャコウソウ(麝香草)です。
ヤマレコには書いてるのですが、何分盗堀が多いのでGPSデータは肝心な部分を消去してます。
 

10年

 投稿者:しぼれ  投稿日:2015年 7月22日(水)07時04分24秒
  石の上にも三年、30000ヒットが目標でした。不人気ページだがここまで続けられるとは思わなかったなあ。  

レンタル掲示板
/67