teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:ジョニーメール  投稿日:2008年 7月 4日(金)22時49分50秒
  ヤマヒル忌避剤「ヒル下がりのジョニー」です。
ネットサーフィンしていて、
見つけました。

弊社もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

http://yamahiru.com

 
 

パソコン回復しました。

 投稿者:多田征司メール  投稿日:2008年 2月 8日(金)12時43分16秒
  色々な問題症状が出て悪くすると買え変えかなと思っていたがキーボードの問題とかで帰ってきました。????の感あり!
「野山の頼り!」に塚本指導員からの情報を追記し、雪が多いので「野遊びのポイント」にアイゼンに関わる注意事項を追記しました。
 

丹沢大山冬景色

 投稿者:多田征司  投稿日:2008年 1月27日(日)11時25分54秒
編集済
  ただ今パソコンメンテナンス中の為にホームページのメンテナンスができないので投稿された塚本さんからの情報を掲示します。

丹沢大山は先週初めからの寒波で登山道は積雪や氷結個所が多く、防寒・防風対策はもとよりアイゼンなどの準備をされたほうが良いでしょう。

塚本さんからの塔ノ岳界隈の情報
快晴で展望が良かったです。連日の寒さで大倉尾根の掘山の家から下の樹林の中の道は凍っています。花立小屋から上の登山道はさらさらとした雪でわりと歩きやすいです。塔ノ岳付近の積雪は20cm~30cmです。塔ノ岳の気温は-8℃(10時現在)天気の良い日をねらって巡視をすれば、雪山を味わえます。
 

遅まきながら「あけましておめでとうございます」

 投稿者:多田征司  投稿日:2008年 1月10日(木)13時13分41秒
  何時もの仲間と月に一回の巡視を楽しんでいますが冬の寒さの為か巡視ルートの問題かわかりませんが巡視の途中で指導員の方はもとより、登山をされる方にお会いすることがなくて若干寂しいが静かな巡視が多くなっています。
年末には広沢寺温泉から鐘ヶ嶽に登り、七沢に降りて温泉につかった後に忘年会を楽しみました。
丹沢大山界隈の巡視路は昨年の台風でかなり荒れており、注意が必要です。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:たぬきメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)22時59分21秒
  初日の出は自宅のベランダで拝み・・・久し振りにのんびりと単独で「大山」へ清掃山行&巡視に行ってきました。アブラチャンの花芽がふくらんで春が待ちどおしぃ~よってつぶやいてるようでした。追分あたりには10月桜が咲いてました。大山は清掃山行を皆さんされてるので、ゴミは目立たないように思われてるようですが、ガラスへんやプルトップ、タバコの吸殻、ティッシュ(鼻をかんだものなのか?用たしたものか?)飴の袋等等結構ありました。ところで2人の自然公園指導員の方にお会いしました。バッタリ会うって嬉しいですね。135番岩田さんと169番杉山さんでした。
 今年も色々な所での出会い・・・よろしくお願いします。
 

謹賀新年

 投稿者: 堀内弘栄180メール  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時35分49秒
  皆さんへ!
新年おめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり有難うございました。
今年も宜しくお願いします。

http://www.geocities.jp/outdoors2634/

 

箱根登山道補修中止の連絡です。

 投稿者:たぬきメール  投稿日:2007年11月 6日(火)21時10分41秒
  11月14日(雨天時16日)の箱根登山道補修作業は先方のご都合により中止になりました。
ところで多田さん・・・もう、そんな歳なんですか?私も今年11月丹沢山塊が真紅に染まる頃、66歳になってしまいます。でも・・健康で元気が一番、いつまでも青春一直線で頑張りましょうね。最近の私は海釣りは遠のき、魚屋専門で料理を楽しみ旨い酒に酔いしれてます。越後は菊水の濁り「五六八<ごろっぱち>」が愛飲酒です。
 

たぬきさん がんばってますね!

 投稿者:多田征司メール  投稿日:2007年11月 4日(日)11時38分59秒
  老骨に鞭打ってに疑問あり
70歳を越える方が指導員で頑張っておられるのに60歳以上で「老骨」は早すぎるのでは私も気がついたら今年12月で66歳になり、下田への夜行日帰りの釣は少々こたえますが趣味となれば釣果を期待しての釣行ですが最近は不漁が続いて行く気を萎えさせる事もしばしばです。
美味しいキンメやアジの誘惑が気持ちを奮い立たせています。
 

登山道補修に行こう!!

 投稿者:たぬきメール  投稿日:2007年10月31日(水)18時30分9秒
  雨天延期の10月12日(金)箱根登山道補修隊に参加しました。大涌谷湖尻探勝歩道の水きりや補助階段設置の作業。100段が目標とか・・・この日は15段完了。11月は14日(雨天時は16日に延期)、28日(雨天時は30日)12月から3月まで月1であります。老骨に鞭打って(60歳以上)参加しませんか?私も都合つけば参加いたします。  

陣馬山巡視

 投稿者:多田征司メール  投稿日:2007年 9月30日(日)23時11分14秒
  高尾からバスで陣馬高原下から明王峠に登り、陣馬山へ
久しぶりというのか1ヶ月ぶりの巡視で涼しいかなと思って準備をしていったが夏の高気圧がぶり返して暑い日で頂上では全員が上半身裸でシャツなどを道標などにかけて乾かしました。夏の日差しで出発する頃にはほとんど乾いていました。
陣馬山界隈は東京側は整備されていましたが神奈川側はロープなどが切れており、陣馬山直下の登山道は踏み跡が5メートル強に広がっていました。
ただ台風の影響はほとんど見られませんでした。
整備されたのかな?
 

レンタル掲示板
/7