teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


心からお待ちしております☆彡

 投稿者:ER部長  投稿日:2006年 5月 3日(水)23時31分7秒
編集済
  皆様からのご意見等を心からお待ちしておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

※ブラウザ下部の管理者メニューにパスワードを入力せずに管理者メニューボタンを押して頂きますと、自分の投稿の削除・編集が行えます(^o^)/
 
 

了解しました☆

 投稿者:ER部長  投稿日:2006年 4月 9日(日)23時04分38秒
  スモークマンさん了解です!  あと掲示板に訂正機能がない上に題意がわかりづらく、しかもa、bの取り方によっては解が存在しない等、稚拙な問題で申し訳ありませんm(__)m  

訂正(最後の式は、、、)

 投稿者:スモークマンメール  投稿日:2006年 4月 9日(日)22時04分57秒
  ER部長さんご指摘のように、+ を - に直して下さいませ。。。(OrZ)
この掲示板は訂正機能はないのかな?
 

規約分数の和

 投稿者:スモークマンメール  投稿日:2006年 4月 9日(日)21時01分47秒
  あちらにも回答しましたが、今のところ以下の式までしか。。。

Σ(a~(p-1))+(Σ(p~b)-pΣ(1~[b/p])/p
=((a+p-1)(p-a)+(p+b)(b-p+1)-p(1+[b/p])([b/p]))/2p
=(b+a)(b-a+1)+p(1+[b/p])([b/p])/2p

ようは、p 以下はすべて、p 以上は、規約なものを除いて求めるわけですよね!
(こんなふうに掲示板って使えるんだ。。。こういうことは全くの素人・・・(^^;)
 

解答お待ちしておりますm(__)m

 投稿者:ER部長  投稿日:2006年 4月 9日(日)18時54分40秒
  みなさまからの“ご指導”を含まれた解答を心からお待ちしておりますm(__)m  

レンタル掲示板
/1