teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かよちゃん、おめでとう

 投稿者:SUGI  投稿日:2017年 4月27日(木)19時48分7秒
編集済
  4月22日の土曜日、宮古民謡の唄者かよちゃんの結婚のお祝い会が所沢駅前「長屋門」で開催されました。
久々にお会いした「とぅばらま家」のしんかぬちゃーの皆さん。
話しが弾み、笑いに包まれたお祝い会は、あっという間に時が過ぎてしまいましたが、和やかでとても楽しい会でした。
宮古島のマサトさんからは、直筆のイラストに、宮古の貝殻や流木が埋め込まれた心のこもったパネルがお二人に届きました。
民謡唄者のかよちゃんシーサーは三線、スタジオミュージシャンでドラマーのけいすけさんシーサーはドラムのスティックを持ったイラストです。
とても心が和みました。
かよちゃん、おめでとうございます!
やるなぁ、マサト(^o^)v
 
 

ありがとうございました

 投稿者:SUGI  投稿日:2016年 5月 8日(日)15時45分13秒
編集済
  とぅばらまシンカの皆さんへ
昨晩は家内と私の教師試験合格のお祝いの会を開催いただき、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
とぅばらまシンカの皆さんの元気なお顔と久々に交わす会話は、何にも増して最高の贈り物でした。
とっても嬉しかったです。
果てしなく続く芸道ですが、夫婦共々力を合わせて歩んで行こうと思います。
とぅばらまシンカの皆さんとは、今後とも末永くお付き合いさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
いずれまた、お会いする日を楽しみにしています。
お元気でお過ごしください。
 

大浦のかよっぺ

 投稿者:テーラー  投稿日:2015年12月 4日(金)23時28分36秒
  佳代子先生ー今年は忙しい年だったねえー
来年は生徒さん沢山増えますよー!がんばりよー笑!
 

師走

 投稿者:テーラー  投稿日:2015年12月 4日(金)23時20分33秒
  みなさあん 師走ですね、今年も残りわずか
風邪など引かぬように!
 

Viva 宮古島!

 投稿者:SUGI  投稿日:2015年 7月 1日(水)20時44分0秒
  伝統芸能選考会は今年も最高賞受賞には至りませんでしたが、コンクール受験後に訪ねた宮古島では、テーラーさんに心尽くしのおもてなしをいただき、すっかりリフレッシュして来ました。
今回はサガリバナを見に連れて行っていただきました。
1年の僅かな期間にだけ、夜遅く咲き、夜明けには散ってしまう花だそうです。
伊良部大橋も渡って来ました。
爽快でした!
テーラーさん、タンディガータンディ(^^)
 

タンディガータンディ

 投稿者:かよっぺ  投稿日:2015年 4月11日(土)18時13分55秒
  とぅばらまシンカの皆さん、かよっぺです。
先日は私のためにお集まりいただきまして本当にありがとうございました。久しぶりにお会い出来た方もいて、とても幸せなひと時でした。

とぅばらま家では、ライブや色んな方との出会いを通して、たくさんの経験をさせていただきました。お店で過ごす時間は、そう長くはありませんでしたが、こうして今でも繋がりをもてている事がとても嬉しいです。
宮古民謡の唄者として、まだまだ未熟ですが、これから時間をかけて、自分なりに、宮古の島、唄、人、の輪を東京で繋げていける架け橋になりたいと思います。
会を企画してくださったSUGIさん、お集まりいただいた皆さん、これを見て下さっている皆さん、
そしてテーラーさん!!
本当にありがとうございました!

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

 

かよちゃん、おめでとう

 投稿者:SUGI  投稿日:2015年 4月 6日(月)20時41分23秒
  4月4日の土曜日、とぅばらまシンカ・かよちゃんの宮古民謡保存協会教師試験合格のお祝いの会が、新所沢の沖縄料理店「月夜浜」で開催されました。久々にとぅばらまシンカ10名が集まり、まるでとぅばらま家が復活したかのような雰囲気の中、ゆんたくあり、歌三線あり、踊りありの楽しいひとときを過ごすことができました。
かよちゃん、改めましておめでとうございます。
そして、駆けつけてくれたとぅばらまシンカの皆さんに、幹事として心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
みんなの気持ち、しっかりとかよちゃんに伝わったことと思います。
次はいつになるかわかりませんが、また皆さんと集う日が来ることを楽しみにしています。
今度は更に輪が広がると良いですね。
 

教師免許

 投稿者:テーラー  投稿日:2015年 3月19日(木)22時25分30秒
  みなさあん こんにちは お久しぶりでえす、
とうばらま シンカのかよっぺが  この度
宮古民謡保存協会の教師免許に 挑戦し 見事
合格致しました、おめでとう ございます!
以上 みんなで 祝賀会 やろうねー!
 

タンディガ―ダンディ

 投稿者:SUGI  投稿日:2014年 6月25日(水)20時30分8秒
  先週の土曜日、那覇で開催された伝統芸能選考会の会場に、たいらーさんが宮古島から応援に来てくださりました。
残念ながら最高賞受賞には至りませんでしたが、本当に嬉しかった。
土日と沖縄は梅雨の中休みで、日曜日は晴天の中、一緒に座喜味城や赤犬子宮、残波岬に行って来ました。
たいらーさん、本当にタンディガ―ダンディ!!
 

梅雨入り

 投稿者:たいらー  投稿日:2014年 5月 5日(月)19時03分58秒
  こんにちは、宮古はずーっと雨だと腐ってましたら 本日梅雨入りしました、朝からどしゃ降り激しい梅雨入りだよ とぅばらまシンカのなべちゃんファミリーが狩俣入りしているんだけど ずっと雨でとても残念な結果となりましたが、多分帰るまで雨霧雨TдT霧だな。  

海開き

 投稿者:たいらー  投稿日:2014年 4月10日(木)22時00分29秒
  みなさあん お元気ですかあ、宮古島は元気ですよーさて島は先日海開きでした、島はこれから一気に夏に向かって季節が変わって行きます、皆さん またびーびーきゅうやりますよ。  

お楽しみ会が開催されました (^^)/

 投稿者:SUGI  投稿日:2014年 3月17日(月)22時08分2秒
  3月14日の金曜日、舞踊のU 先生のお稽古場に、とぅばらまシンカとU 先生繋がりの方々が集まり、俳優で噺家の藤木勇人さんをお招きしてのお楽しみ会が開催されました。
藤木勇人さんはテレビドラマでは「ちゅらさん」を初め、「テンペスト」や「純と愛」等、沖縄を舞台にしたドラマには、欠くことのできない役者さんであるとともに、噺家としても立川志の輔師匠に師事し、昨年、志の輔師匠より立川志ぃさーの名前をいただき、改名されました。
お楽しみ会は有志の手料理を囲んで、三線と太鼓の入った本格的八重山民謡や宮古民謡による座開きの後、立川志ぃさーさんの沖縄を舞台にした楽しい創作噺を間近で聞き、その後も歌ありゆんたくありの、楽しい一時となりました。
久しぶりにお会いした方もあり、皆さん元気そうで何よりでした。
とぅばらま家の周年記念や特別なイベントの時のように、多くのシンカが一同に会することはなかなか難しいようですが、こうした機会は新たな人との繋がりも生まれ、楽しいものです。
今回、参加できなかった方も、次の機会には是非、参加いただけたらと思います。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
また、お会いしましょう!
 

のり塩君

 投稿者:たいらー  投稿日:2014年 2月12日(水)19時07分35秒
  のり塩君が判明しました、のり塩チップの第一推薦者てけへろさん でしたね、 さて今週末 宮古島は16日祭ですよーこれはご先祖様方のお正月ですよー皆でご馳走つくって御供えして一緒にお祝いしましょう。  

(無題)

 投稿者:たいらー  投稿日:2014年 2月 9日(日)19時02分5秒
  楽しいですよねー、僕も飲みたああい。 のり塩って誰だ!?  

楽しいです。

 投稿者:のり塩  投稿日:2014年 2月 9日(日)15時31分50秒
  今、久しぶりに皆さんの楽しそうな顔(^o^)を見ながら飲んでます。仕事も関係なく、ただマスターの人がらに惚れて集まった皆!これこそが本当の癒しなのかもしれません。マスターが居れば最高ですが…。ほのかちゃんの書き込みがあったから、また、この時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとう!
まだ、時間はたっぷりありますので、今日は楽しみます。
 

ほのかさあーん

 投稿者:たいらー  投稿日:2014年 1月14日(火)21時31分10秒
  ほのかの記事に返信投稿したんだけどなんか間違ってたみたいで杉さんが先にでちゃたよほのが めそめそしてるからだよ、でも大丈夫ほのかが秋津きてる時宮古島からほのかのつむじか少しみえてるよーだからやねーまた会える時まで伸び続けるんだ、ゆうきも元気かなあとしひろパパにも五年位あってないねーまた会える日まで元気でねー、バイ あざより  

元気を出して

 投稿者:SUGI  投稿日:2014年 1月14日(火)00時27分31秒
  >ほのかちゃん
元気そうで何よりです。
とぅばらま家が閉店して、皆さんと会えなくなり、本当に寂しいですね。
皆さんと集えるお店はないかと気には留めているのですが、なかなか見つかりそうにありません。
ほのかちゃんの言う通り、とぅばらま家と同じような時間を過ごすことのできるお店は、この先も見つからないかもしれません。
だからとぅばらま家を10年間続けてくれたマサトあざには、本当に感謝ですね。みんなとぅばらま家のこと、大好きでした。
マサトあざも、必ずや病気を治し、以前を同じ元気な姿を見せてくれることと思います。きっとです。
とぅばらま家で出会った皆さんはこれからもずっと仲間です。
お父様とはこれからも連絡取らせていただきますので、みんなが集まる機会があったら、是非、ご一緒しましょうね!!  
 

お久しぶりです

 投稿者:仲間ほのか  投稿日:2014年 1月12日(日)04時29分46秒
  お久しぶりです!
ほのかです!

秋津の歯医者を探してたらとぅばらま関連のページが出てきました!

とにかく寂しくて仕方ない!
『デカ女!』と呼ばれることもなくなって寂しい!(笑)

あんなに小さい頃から当たり前のように行ってたお店はとぅばらましかないので
最近はお父さんとご飯行く時に困っています。
きっとあんな大好きなお店はこの先一生出会えないのではないかというくらい、本当に好きです

優しくて明るいみなさんにも会いたいし
生で三線の音聞きたいし
おいしい料理が食べたい!

絶対笑われるけど新秋津駅行くだけで辛い時があるんです!笑


またいつかみなさんと会いたいです。


あざはあまりお酒飲まないように気をつけてください…
杏菜から飲みまくってると聞きました(T_T)

体に気をつけて
元気で過ごしてくださいね!



 

(無題)

 投稿者:たいらー  投稿日:2013年12月27日(金)22時57分12秒
  sugiさん年越してからではなかったかな石垣わフライングですかあ、天気わるかっでしょ宮古も最悪でしたよ、また宮古きてねー。  

店長の投稿

 投稿者:SUGI  投稿日:2013年12月24日(火)23時50分45秒
編集済
  >たいらさん
お元気ですか?
たいらさんの書き込み拝見しました。
宮古の冬至のお話し、ありがとうございました。
なんか嬉しいものですね。
宮古に移住したあさちゃんが「宮古に来てからはとぅばらま広場を見るのが楽しみで、お店がなくなっても続けてほしい。」と話してくれて、私もたまに書き込みしていましたが、あさちゃんだけでなく、掲示板を楽しみに開いている方は他にもいることと思います。
これからも続けて行きましょう!!
さて、私と家内は20日から昨日まで石垣島に行って来ました。あいにく宮古に立ち寄ることはできませんでしたが、宮古へはまたシンカの皆さんと一緒に行けたらと思います。
こちらはすっかり寒くなりました。
くれぐれもご自愛ください。

    
 

レンタル掲示板
/17