スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:25/617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

井田 透明良好です

 投稿者:VAMOS  投稿日:2017年 5月16日(火)19時23分37秒
  通報 返信・引用
  14日(日)は西伊豆の井田で潜ってきました
ちょうど1年前のこの時期に井田で潜ったときに見たアオリイカの乱舞が強く印象に残っていたUMIKOさんのでリクエストで、今年もちょっと期待してきたのですが残念ながらこの日は不発でした

でもこの時期としては抜群の透明度で、まだダイバーが少ない時間は15mくらいは見えてました!
そうしたなか-30m付近にいるというミジンベニハゼを狙って一気に深場へ行きましたが、とってもシャイなヤツみたいで一度カンの中に引っ込んだらなかなか出てきません
水深も深いうえに水温も14度と結構冷たいので気長に待つこともできず、結局ちょっと見れただけでした
それでもゴロタ付近まで戻ってくると水温も17度くらいまで上がり、小魚たちの群れも見られて井田らしい水中風景を楽しんでくることができました(動画はフェイスブックにアップしときます)

ただ残念だったのはUMIKOさんがドライスーツにトラブルが発生して2本目はキャンセル・・・・
ということで時間も余ったので戸田に新しく温泉付きの道の駅ができたということなのでこちらに寄ってみましたが、入浴料500円で露天風呂もあってなかなか良い感じでした
土曜の夕方は深海魚料理も出しているみたいなので、土曜日に井田に行ける方は温泉によって帰るのも良いかもしれませんね

 
》記事一覧表示

新着順:25/617 《前のページ | 次のページ》
/617