スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:24/617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夏先取りの井田

 投稿者:vamos  投稿日:2017年 5月22日(月)17時44分36秒
  通報 返信・引用
  21日(日)も西伊豆の井田に行ってきました
この日は夏日!そして深場の水温も17度まで上がったので、こんな日はフードベストなどで防寒対策をすればもうウェットの方が気持ち良いかもしれませんね

今回も1本目はミジンベニハゼを目指して一気に深場へ、そして今回は2匹仲良く並んで空き缶の入り口にいる姿を目撃できました
深場にいた時間が長かったのでその後は浅場に戻って時間を過ごしたんですが、ここでちびっこホウボウが登場!
白い砂地に明るい陽射しをあびた青いヒレがひと際鮮やかで、ついつい見とれてしまいました

2本目はいつものように斜面沿いに往復しましたが、やはり井田はスズメダイやイサキなど中層を泳ぐ魚の群れが多くて楽しませてもらいました
今回も期待していたアオリイカは見ることができずそこはちょっと残念でしたが、上がり際に何気なしに見た海草?にワレカラが群生しているのを発見
私も興味を持って見ていたんですが、これを見たMiekoさんが大興奮!
その後陸に戻ってからいろいろとワレカラについて熱く語ってくれて、ちょっとしたワレカラ談議に花が咲いたのでありました

そんなこんなで楽しいダイビングのひと時を過ごしたあとは今回も戸田の温泉に入って締めくくって帰ってきたのでしたが、日焼け止めを塗っていなかったので強烈な日差しで顔がちょっとヒリヒリしてました



http://vamos-diving.blue.coocan.jp

 
》記事一覧表示

新着順:24/617 《前のページ | 次のページ》
/617