スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:20/617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

西表より戻りました

 投稿者:vamos  投稿日:2017年 6月11日(日)15時31分50秒
  通報 返信・引用 編集済
  6/7~10は西表で潜ってきました
昼前に羽田を出て直行便で石垣島へ、そこから西表までは高速船で50分
強烈な日差しが出迎えてくれて、地元の人の話ではもう梅雨も明けるのではないかなんてことも言ってます

海のコンディションも良好、ダイビング初日は我々だけだったので今回のガイドをしてくれたトネリコさんもワイド主体のポイントに連れって行ってくれました
特にちょうど日差しが高くなる時間を狙って連れて行ってもらった洞窟のポイントは、海を通して差し込む光が波の影響でキラキラと揺らめいてとってもきれいでした

2日目はドリフト主体のダイビングでトカキン曽根、そのあとは崎山に行きダイナミックな地形や広大なサンゴを楽しみつつイソマグロやツムブリ、バラクーダなども見ることができました
とにかくいつ大物が登場するかわからないので、常に周りを気にしながらのダイビングってワクワクして楽しいですよね

ちなみにこの日我々が下船した後、途中から合流したダイバーの方は浅い汽水域に近い方に潜りに行ったそうで、70分近くじっくりと撮影を楽しむダイビングをしたそうです
西表らしい自然やちょっと珍しそうな生き物も見れそうで、こちらにも興味惹かれてしまいます

今回潜ったのは2日間で6ダイブでしたが水温は27℃くらいでとっても快適
例年5月の連休後から沖縄は梅雨に入ってしまうということで敬遠する方もいるようですが、本土のような梅雨とは違って我々が訪れた6月の上旬くらいまでは海況も安定しているそうです
航空運賃もこの時期は安いし、もう少しすると今度は梅雨前線が日本列島から消えるまでは南風が吹くようになるので、休みが取れるようなら今くらいまでがとってもお勧めの時期とのこと
今年行けなかった方はまた来年ぜひご検討くださいね

写真や動画はフェイスブックページをご覧ください!
https://www.facebook.com/VamosDiving

http://vamos-diving.blue.coocan.jp

 
》記事一覧表示

新着順:20/617 《前のページ | 次のページ》
/617