スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:5/606 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

7月の連休は井田へ

 投稿者:vamos  投稿日:2017年 7月17日(月)16時23分16秒
  通報 返信・引用 編集済
  7月の3連休は井田で潜ってきました
一年のうち海が一番混む時期なので朝は5時30分に市川インターを出発、おかげで渋滞にも巻き込まれず井田に到着できました

さすがに海水浴の人たちもいっぱい来てましたが大混雑ということほどでもなく、比較的落ち着いて潜れる環境にひと安心
そうしたなかこの日は中層の透明度がやや良くなかったこともあって、深場にいるというミジンベニハゼを目指して一気に深場に向かいます

水深も20mを超すと透明度も15mくらいになりますが水温も19度台とやや冷た目
残念ながらミジンベニハゼは瓶の奥に引っ込んだまま姿を現してくれませんでしたが、1本目は体長2センチ前後のヒラメだかカレイの大群と遭遇、これがなんとも素晴らしい景色でした
私の後ろを泳いでいたBunさんの話では、私がフィンキックするたびに砂が舞い上がるように群れ踊る風景が見られたそうです

そして2本目はTomoちゃんがカエルアンコウを発見、Tomoちゃんありがとう
2本とも水深が深めだったので後半は浅めで長めの時間を過ごしましたが、浅場は水温も高いので生き物探しも楽しいですね
タコやセミホウボウのちびっこなども見ることがでたので動画をフェイスブックにあげておきました

今回の写真はハラダさんファミリーの子供たちが作ってくれた作品
ハラダさんファミリーはご家族で来てくれて、私たちもいつも楽しい時間を一緒に過ごさせていただいてます
このように潜らない方も一緒に来ていただき、夏の思い出作りにツアーをご利用いただくこともできますのでご相談ください



http://vamos-diving.blue.coocan.jp

 
》記事一覧表示

新着順:5/606 《前のページ | 次のページ》
/606