スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/620 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風後の井田

 投稿者:vamos (c)  投稿日:2017年 9月 6日(水)15時31分29秒
  通報 返信・引用
  太平洋側を台風が通過していった後の日曜日は井田で潜ってきました

今回の台風の進路だと西伊豆の井田は大きな影響は受けないものの、東伊豆からダイバーが流れてきれ混雑するかもしれないのと、9時ころから夕方にかけて上げ潮になることも考えてちょっと遅めのスタートにしました。
そんなわけで1本目のエントリーは11時を過ぎてましたが透明度はちょっと良くなくて10mほど、中層を泳ぐ魚の群れも少なめでした
ただ水温は砂地まで下りて行っても27℃はあるので気持ちよくダイビングを楽しめました

これが2本目になると透明度もだいぶ良くなってきて15mくらいまで回復、こうなるとちょっと遠くの魚の群れもよく見えるようになり楽しさも倍増です
水温も変わらず27℃、カエルアンコウなどの小物探しも楽しく、井田の魅力が十分に楽しめるコンディションになりました

この2本目がとっても気持ちよかったうえダイバーもどんどん引き上げ始めていたので、今日は3本目も行きましょうという話になり15時20分頃に3本目エントリー!
2本目の時ほどではないものの透明度は引き続き良好、3本目ということで水深も抑え目にして魚の群れがいっぱい楽しめる中層を泳いできました
朝方は曇り気味だった天気もこのころには日差しが回復して魚の群れも一層輝いて見えるようになり、ほぼ貸し切りとなった海を楽しむことができました

そしてこの日新調したウェットで参加したUmikoさん、出来上がってきたスーツのピンクが予想以上に派手だったということで気にしていたようですが見た感じ全然派手には思えません
もしUmikoさんと一緒に潜る機会があったらぜひご本人に感想をお願いします

http://vamos-diving.blue.coocan.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:11/620 《前のページ | 次のページ》
/620