スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/613 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3年ぶりでも楽しい海洋公園

 投稿者:vamos (c)  投稿日:2017年 9月11日(月)15時56分54秒
  通報 返信・引用
  9/10(日)は伊豆海洋公園に行ってきました
海洋公園ではここしばらく潜った記憶がないので調べてみたら最後は14年も暮れに近いころ、ということはほぼ3年ぶりということですね

そんな久しぶりの海洋公園は連休前ということで多少すいているのでは?との話も出てましたが、ここ数年伊豆方面では井田や川奈、熱海などに慣れた感覚では田舎者が大都会の駅に出てきて人の多さにびっくりするような感覚でした(笑)
それはさておき水中の方は?と言うと、透明度は15m、水温は真夏でも冷たい潮が入ってくる砂地まで下りても26度あってとっても快適、これって大事ですよね

魚の方はもちろんそれなりにいるのですがこの日はタイミングをちょっと外してしまったみたいで、いつも魚いっぱいの海洋公園としてはやや少なめだったでしょうか
そんなこともあって今回は砂地や駆けあがり付近の生き物さがしにも比較的熱が入るダイビングとなりました

それでも小規模ながら日差しを受けて黄金色に輝くタカベの群れや、イソギンチャクに住むクマノミやミツホシクロスズメダイ、またエントリー口付近では若いアオリイカの群れなど夏から秋に向けてのお楽しみも見ることができました
次週18日も海洋公園ツアーを予定していますのでご希望の方はお待ちしております



http://vamos-diving.blue.coocan.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:2/613 《前のページ | 次のページ》
/613