teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
  2. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:60/1008 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:山本山  投稿日:2016年 8月29日(月)21時32分37秒
  通報 返信・引用
  かずみさんへのお返事です。

現在の仕事を続けなから、次の仕事を探してはいかがでしょうか。
僕は以前の仕事を辞める時に、辞めることと転職活動をすることを1ヶ月前に伝えて、会社を休みながら面接に行っていました。会社が了承済みのことなので、「明日、面接に行くので休ませてください」と言えばそれでOKでした。
そして運良く次の仕事がすぐに決まったので、お金を減らさずに済みました。

お金に関して言えば、しばらくは他のことを考えずに貯金することのみを目標にして働き続けるのも良いと思います。
僕は現在の仕事をもうすぐ辞めますが、わずかに貯金があるので、1ヵ月ぐらいは何もせずにのんびりしていようかな、とも思っています。
その後、1~2ヵ月就活すれば多分仕事が決まるだろう、と。
正社員希望ですが、万一の時は派遣やバイトも視野にいれています。派遣やバイトはどこも人手不足なので、食いっぱぐれることはないと思っています(地域によるかもしれませんが)。

ちなみにお笑いタレントの有吉弘行さんは、今のように人気者になる前は、貯金が100万円を下回らないようにしていたそうです。100万円以上と、それ以下では全然安心感が違うそうです。

かずみさんの求めるような答えになっているかどうか分かりませんが、参考にして頂ければ幸いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:60/1008 《前のページ | 次のページ》
/1008