teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
  2. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:58/1008 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:りん  投稿日:2016年 9月10日(土)15時18分26秒
  通報 返信・引用
  緘黙の社会人です。
私はどうやら緘黙らしい。
気付くのが遅かったようです。
大人になっても緘黙の人は、どうやって働いていますか。
長く働いても一向に職場の人とコミュニケーション出来ず、だんだんコミュニケーション自体を避けるようになってしまいます。
働き続ければ慣れたりするのではないか、と今までやってきましたが、本当にそうなのかと思うようになってきました。
職場では辞めた方が自分の為にも、周りの為にも良いのではないかと思えてきました。
新しい環境に行っても、結局同じだと思い転職にも踏み切れません。
自身にとっては毎日職場へ赴くだけでも凄い事だと評価していますが、上司や同僚から見ればきっと甘えと思われていると思います。
沢山気も使わせていると思います。

調子が良い時や、あまり人がいない場面では職場でも流暢に話す事があったり、同僚も「変な人」と思っていると思います。

最近はクビにしてもらった方が楽な気がしてきました。
その反面、続けても、辞めても、「これで良いのかな」と思いそうでずっともやもやしたままです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/1008 《前のページ | 次のページ》
/1008