teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
  2. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:31/993 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

克服したけど…

 投稿者:ボッチ  投稿日:2016年10月26日(水)06時22分8秒
  通報 返信・引用
  私は40代になる男です。
幼稚園から小学校六年まで学校で話せませんでした。
近所の子やいとこの子とははしゃぐくらい喋るのに学校では一言も話せませんでした。
中学に上がり一念発起、学校で喋る決断をし喋れるようになった事を覚えています。
他の小学校からも自分の過去を知らない人達が集まってくるから変わりやすかったことと、ここでやらなきゃ未来が無いと思ったのかもしれません。
今思えば我ながら大変な決断と行動だったと思います。
私は今、結婚し子供ができ、普通に会社員として役職にも付き部下もいます。
ただ今でも人と接するのは苦手だし、正直役職なんかも付きたくなかった。
やはり場面緘黙は生まれついての気質からきてたのかもしれませんね。
ネットが普及し自分と同じ人が世の中にたくさんいたことを知り驚きました。
機会があれば同じ境遇の人の力になれればとおもっております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/993 《前のページ | 次のページ》
/993