teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
  2. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/993 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 仰天ニュースTV

 投稿者:はまじ  投稿日:2017年 3月 1日(水)22時03分5秒
  通報 返信・引用
  りんごさんへのお返事です。

りんごさん、こんばんは。私も仰天ニュース観てました。私も、保育園~高校卒業まで場面かんもく症でした。

場面かんもく症という病名を知ったのは去年のことで、それまでは、世間でいうように、自分の性格によるものだと思っていましたよ。

今は、場面かんもく症の認知度が上がってきているから、私の頃(30年前とか)よりは、理解ある人が多いのかな?と思っています。

私の場合は、自分から思い切って、全く違う環境に身を置いたことで克服出来ましたが、相当の努力と勇気が必要でしたね。

今では、古くから私を知ってる人は「全く別の人間と会ってるみたい」「こんなに雰囲気変わった人、初めてみた」とか言われますね。

意外とそんなもんか、という感じなんですよね。

自分のペースで、ゆっくりと認知を変えていくことが大事かと思います。絶対に、自分の気持ち次第で克服することが出来ますよ。



> 日本テレビの仰天ニュースのかんもく当てはまることが多い。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/993 《前のページ | 次のページ》
/993