スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:277/3596 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

休暇

 投稿者:十郎  投稿日:2018年 1月14日(日)00時53分5秒
  通報 返信・引用 編集済
  やったーっ!2月に休暇が取れたー!
2週間強も!(たまってた有給全部ぶっこみやがったでござるの巻)

いつもなら有給が確定したら、だいたい想定より短いので、妄想してた戦線を縮小する算段が始まるのだが、今回は逆に拡大できそう。
即ち、南米だって行けるわけだ。
まぁ、離島っつー手もあるわよね。

…と言っても、飼育生物のことを考えれば、10日家を空けるのが限界であろうなぁ。
やっぱ初志貫徹、サバクカマキリ探しを突き詰めた方がいいかね。





>はりぃ。さん
>48時間以内に薬を処方してもらう事をオススメします。
そ、そうします(^_^;)

>やはりエジプトが一番行きやすいのですかね?
旅行業界はエジプトの安全性を主張してますが、やっぱまだまだ危険なようで…。
先日、津田沼随一の書店である丸善に行って驚いたのですが、エジプトのガイドブックが一冊も無いのですよ。
「地球の歩き方」のエジプトの巻すら無い。
これはちょっと常識的に考えて、エジプトは避けた方が良さそうです。
エジプトはサバクカマキリの種類も多く、惜しいっちゃあ惜しいのですが。

まぁ、そんなわけで、今はオマーンが最有力候補になっております。

>そのうち枝系のメスを持ち帰る人がでてきますかね~。
>華龍とか。
今の所、入手するのは運頼みですから、誰でもチャンスは有ります。

>アリも捕食対象になるでしょうし
アリに化けてるヒメカマキリの1齢が、アリを好んで捕食するハエトリグモに食われてたのを見たことがあります。
これはアリ化けが裏目に出た例でしょうね。

>終齢のままですね
こういう、年を取るのを忘れたような個体は、得てしてそのまま死んでしまいます。
残念ですが。

>PSP
自分も買いましたけど、ほとんど遊んだ記憶が無いです。
ニコニコ動画の北海道バイクツーリング動画をダウンロードして延々と見てましたっけ。
あの頃はバイクが欲しかったんですよなぁ…。(危ない危ない)

>終齢のケンラン綺麗ですね!無事羽化するといいですね。
残念ながら、ダメでした。
すぐにひっくり返ってジタバタしてしまうので、それで消耗してしまったようです。

>画像はランカマ
>そろそろ産卵するかも?
うーむ、ランカマのオスは長いことメスに乗っかってますから、今からペアリングをしたら、産卵の邪魔をしてしまうかもしれませんね。
野外じゃ、どうやって折り合いをつけてるのか知りませんけど。

>センター試験
が、頑張れ受験生!
昆虫学者とか目指してる子とか、夢をかなえて欲しいなぁ。

>尻上げ
むむむ、小さい種類の尻上げはペアリングの成功率はほぼ100パーでしたが、大きいのは難しいのかな?



写真は昨日ペアリングしたランカマ。
オスは、はりぃ。さんにお送りしたオスと、ほぼ同時に羽化した個体。
 
》記事一覧表示

新着順:277/3596 《前のページ | 次のページ》
/3596