スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:194/3599 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日は休みだ!

 投稿者:十郎  投稿日:2018年 3月 5日(月)04時28分48秒
  通報 返信・引用 編集済
  さぁて年度末なので来年度の休暇計画を立てないとイカン。
とりあえず5月のゴールデンウイーク明けにでも休暇を申請することにする。
1週間以上取れたらならオマーン、未満ならマレーかな。
あと、ヨーロッパ圏で昆虫採集可能な国は無いか、調べ中。
あっちのウスバ、見たいじゃん(笑)。


>attenboroughiiさん
>クワカブショップの方で持ち腹
だいたいショップは太ってたらとりあえず「持ち腹」と言います。
サソリなんかも典型ですね。

>リオックレポート
東ジャワにランカマキリの多産地があると聞きます。
リオックとランカマキリで、なんとかいっぺんにまとめられたらいいと思ってるのですが。

>十郎さん、もしオスが欲しいという方がいましたらそちらを優先してあげてください。
了解しました~…って、まさか追い抜かれるとは!?
むむむ、シロアリ効果が絶大すぎますね…。



>縞げんさん
はじめまして。
あ~ローカルバスが無くなりましたか~。
タナラタから19マイルまでタクシーだと往復でRM150(約4500円)とか要求されて、毎日通うにはなかなかしんどいのですよな。

>カマキリの値段が聞いていたよりも高く、財布がすぐに薄くなってしまいました。
ウォンさんとこは、ネットで末端価格を把握してますから、あんまり安くないのですよ。
「アメリカじゃ何百ドルします」とか、イラン情報ばかり知ってますれば(苦笑)。
またオランアスリの皆の衆は、とりあえずこちらからRM5~10ぐらいから値段交渉を始めないと、財布が持ちません。

>カマキリはかなり弱いようですね。
自分の場合でも帰国後の1週間は死の旋風が吹き荒れて、バタバタ死にます。

>なんと目線の高さに雌成虫を発見。
いやはや、採れる方はあっさり採れるもんですねぇ。
ケンランは環境に拠る傾向の強いカマキリですから、一度みつけるとこっちのモンです。

>以上長文失礼しました。
いえいえ。
キャメロンの低地でケンランが見つかるとは、ありがたい情報です。
マンネリになって少々冷めてきたキャメロン熱が、再燃してきましたよ(笑)。



>はりぃ。さん
>ケンラン旋風が起こるのではと期待しております。
飼育情報はそれなりに出そろってきました。
あとはショップの入荷次第ですよね。
去年も結構入荷しましたが、今年はどうでしょうね。
発生木ぶっ壊したとか、アホなことやってなきゃいいのですが。

>色々考えるとどんどん足が遠のいていきそう( ̄▽ ̄)
海外採集を取り巻く状況は悪くなる一方で、好転することは無いでしょう。
しかし、恐らく22世紀の方からすれば、羨ましくて血涙流すであろうレベルの自由さはまだ残っております。
悔いを残したくなければ、急がれませ。

>デーツブーム
お送りした自分が言うのもなんですが、そこまで好評とは意外や意外(笑)。

>連休あけのお仕事は順調ですか?
少人数を長時間こき使うクソみたいな流れは相変わらずです。
僕らの残業代で、人を雇えっての…。

はりぃ。さんも健康に気を付けてください。
こんな世情に負けてたまりますか。

>活伊勢海老
うわー、こんなのをさばけるとは凄いですねぇ。
自分は米をとぐのとレトルト食品の封を切る以上の料理スキルはありません(苦笑)。

>ノンフィクションだけはよく見るんですよね。
テレビ番組じゃなく読書の傾向ですが、自分もノンフィクションがほとんどです。

また、フィクション物は作者の方が自分より若いとあなどって読む気が失せる悪い癖が付きました。
こりゃあ悪い年の取り方だと、わかってはいるのですが。



写真は現在のケンランの主力世代。
まだキイロショウジョウバエでいけるレベル。
こうやってウダウダしてるうちに数を減らすのが常。
 
》記事一覧表示

新着順:194/3599 《前のページ | 次のページ》
/3599