スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:190/3599 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

年度末

 投稿者:十郎  投稿日:2018年 3月 9日(金)06時19分24秒
  通報 返信・引用 編集済
  休暇申請終了。
5月と2月に入れました。

この休暇を心の支えにして、その間、死んだ魚の目をして働くわけですが、自分はもう体が動くうちに、さっさと退職してマレーシアの片隅にでも住み込んで、毎日毎日毎日オオカレエダカマキリ探しをしたいよ。
カマキリに限らず、好きな生き物を探す楽しみってのは相当なモンで、飼育に疲れた人は探す方に回るのも一興だと思ふ。


>縞げんさん
>ケンラン
どういうわけかケンランの持ち腹率はかなり高いですから、期待してよろしいかと。
もちろん、うちのオス終齢幼虫が間に合うのなら送らせていただきますが、メス幼虫だけ持ってるという先約の方がいらっしゃいまして、この方とのすり合わせ次第であります。

>値段交渉は言い値を値切るのではなく、こちらから提示すべきだったのですね。次回は気を付けます。
以前、チェコ人とオランアスリの交渉を横で見てて学びました。
彼らのシブチン具合は凄いモンでした。

た~だ~、こっちは趣味、あっちは生活がかかってますから、何でもかんでも値切るのではなく、本当にいい虫はそれなりの高値で買って差し上げるのも礼儀かと。

>今回ケンランを探した場所は、キャメロンよりもむしろクアラルンプール寄りの場所でした。
ぐええ~、キャメロンではありませんでしたか~。
去年みたいにクルアンとタナラタだと移動日で1日潰すことになるのが何とも惜しかったので、キャメロンひとつで済むのならと喜んでたのですが、そこだとやっぱりと移動日ができちゃいますね…。

>ネット上に詳細な場所を書くのはあまりよろしくないので、詳細については申し訳ありませんが書くのをやめておきます。
それは勿論です。
海外だろうと行く奴はいますからね(←)。

>何せ採集可能な低地林がほとんどないのですよね…
だいたい良さげな場所は保護区ですよな。
あっても開発にリーチがかかってて、来年もあるか危ういですし。

>ところで十郎さんはタイワンタガメの雄は必要ないですか?
ありがとうございます。
しかし、こちらのはもう老いておりますので、繁殖は無理かと。



写真はマスカット産カマキリ。
ラベルをよく見たら、なんと採集場所の座標が記されてる。
ラベルに採集場所の地名だけでなく座標も記すって、これはいい。ありがたい(笑)。
で、調べてみたら、この自然史博物館のある官公庁街の植え込みでやんの。
ホントにご近所カマキリでした土佐。

…う~む、マスカットで1、2日カマキリを探すのも悪くないな。
ジャングルや砂漠なんぞより、都市部でカマキリを探すのが、むしろこちらの本領だし~。
 
》記事一覧表示

新着順:190/3599 《前のページ | 次のページ》
/3599