スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:185/3599 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんばんは!

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2018年 3月12日(月)21時53分57秒
  通報 返信・引用 編集済
  またまた書き込む時は春の陽気。このまま暖かい日が続いてほしいですが花粉症全開でございます。

>attenboroughiiさん
ケンランカマキリに例の計画と今年は色々順調そうで素晴らしいですね!

>サバクカマキリ
私のところは羽化後2週間後に交尾、その二日後に産卵そこから8個目までを2~3日間隔で産卵しました。
さすがに8個目は少し小さめでしたが、まだまだ元気に同居生活させております。
attenboroughiiさんのサバクカマキリが交尾後どれくらいのものかはわかりませんが、仮に1ヶ月だったとしたらかなりの数を産卵したあとかもしれませんので、産卵がないまま★になってもおかしくないですね。
まぁ想像になるのでわかりませんが。
ちなみにサバクカマキリの好む餌がわからなかったので色々試してみました。意外とピンセット給餌もすんなりいけましたし、大きめの餌も平気でした。

サシの羽化率が悪いのは私だけでないようで少し安心しました。ありがとうございます。^_^
うちのバイオリンはそこそこ落ちたのですが繁殖には影響はないので、今期もうまくいきそうです。
伊勢海老は見た目も味も最高です!今回の伊勢海老も伊勢湾のでした。

>十郎さん
卒園式にマラソン大会無事に済んでようやく落ち着いてきました。花粉症はどうにもなりませんが健康面は落ち着いてきましたよ( ^∀^)ありがとうございます。

>デーツブーム
今回イラン産購入して到着まちです笑
ほんとに良いものを送って頂いて感謝しております。

十郎さん5月どうなりますかね~。どこに行くことになっても結果がついてきそうな予感がします(なんとな~く

私は遠征行けるとしたらゴールデンウィークですねー。一応検討してみます。


>縞げんさん
ありがとうございます。ほんと独身であればすぐにでもマレーシアに行きたいです( ̄▽ ̄)
中学英語くらいならできそうなので、あとは休みとお金しだいですね笑
ケンランもそうですが、枝系カマキリと苔系カマキリを捕まえてみたいのです。

>ネフィラさん
ありがとうございます。私カマキリですらあまり知識がないので、蜘蛛等さらにわからない為、あまりお話できないので、伊勢海老で返信頂けて嬉しいです笑
色々お話しできるように私も覚えていきますね!

画像はリベンジ中のシリアゲ
ハンドペアリングで確認したからいけるでしょ?

サバクカマキリ
砂の上に数年前にマックのお持ち帰りの飲み物固定の為に使われていたボール紙を使用。隠れ家になったり上でくつろいだり、なんか岩的な雰囲気。

http://

 
》記事一覧表示

新着順:185/3599 《前のページ | 次のページ》
/3599