スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:176/3616 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春宵一刻値千金

 投稿者:十郎  投稿日:2018年 4月 6日(金)04時51分52秒
  通報 返信・引用 編集済
  腰痛持ちになりかけてるので、オムロンの低周波治療器エレパルスなる物を購入。
単4電池2個のくせにかなりパワフル。
自分の腰痛に効くかは、まだよくわからないけど、こういう医療機器に関心が出てきた僕はもう間違いなく年寄り(笑)。



>縞げんさん
>ケンラン雄は必要ないと言っていたのですが、やっぱり必要みたいです…。
自分とこの新成虫のオスも使い道は決まってませんが、とりあえず6匹もオスがいるattenboroughiiさんとこのオスを回していただきましょう。
まぁ、コーリングしてても有精卵を産むこともあるみたいですし、それほど事態は深刻ではないと思います。

>ラオス
虫は空港でみつかっても「刺身や天ぷらにして食べるのね♪」なぁんて、むこうの偏った日本知識とご当地の虫食い文化に迎合する形でシラを切れば、うまく通せる気がしないでもないです(笑)。

>マレーでケンランたくさん採れるといいですね。
見つけても採れるかどうかなんですよなぁ。
レインフォレストの店長さんがツイッターで上げておられる、マヨネーズの容器を改造した(飼育下の)タランチュラ捕獲器とか、小型の掃除機とか、さらには長竿の捕虫網とか、色々参考に妄想していますが…。

>画像
コモンフラワーの類のようですね。
昔はコモンフラワーなんてジャワ産もマレー産も同種だろうと適当に思ってましたが、その認識は甘かったようです。
ヒョウモンやランカマすら、何種類か混じってる可能性もありますしなぁ。



>attenboroughiiさん
>メス終齢幼虫にシロアリメインは無理があったのかもしれません。
う~む、確かに。
現地じゃ、結構大型のシロアリも居るのですが、日本の米粒より小さいシロアリじゃ、ちと腹を満たすには足りなさそうです。

しかし、メス2匹不全でオスが6匹ってことは…いきなり崖っぷちではありますまいか…?
うちとこのは、まだまだ小さいのでお役に立てませんし、とにかく縞げんさんと合力なさるのが得策でありますな。




写真はやっとこ脱皮したオマーン産サバクカマキリ。
脚の長さが際立ってきた。

5月はコイツの為にオマーンに行くか、ケンランの補強にマレーに行くか、ま~だ決めかねてます。
ああ悩ましい。
 
》記事一覧表示

新着順:176/3616 《前のページ | 次のページ》
/3616