スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:168/3616 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2018年 4月14日(土)22時08分27秒
  通報 返信・引用
  みなさんこんばんは!
ケンランカマキリで盛り上がっていますね^ - ^
成功してじゃんじゃん増やしてください。


長男の入学式も無事に終わり、ようやく落ち着いてきました。
あれからサバクカマキリは孵化が続いており、現在初令~5齢、成虫雌と70匹以上キープしています。
慣れたら初令からも落ちにくくなりました。
最近忙しく適当飼育なので、共食いさせながらになっていますが、、、。
で、懲りずに色々試していますが、まず温度から。
孵化さえしてしまえば、22度くらいあれば問題なく飼育できています。20~35くらいと色々な温度で飼育していますが、成長速度が少し違うかな程度にしか今のところ感じないですね。なにがなんでも高温にしなければいけないということはないと思います。
最近エアコンも切り始めたので室温15度以下になっていても元気ですよー。
エサも初令からキイロショウジョウバエで育っています。3~4令からトリニドも与えています。成虫になれば、レッドローチもハエも蝶も、ほとんどなんでも食べてくれています。(飼育しやすい

あと砂も必須ではないですね。今気になっているのが産卵する時に砂がないと、どうなるかです。
砂の中に産むので、砂がない場合には他でも代用できるのか。
余裕あるので、色々試したらまた書き込みしますね。
十郎さんが、まさかの購入との事で笑
何匹購入したのかわかりませんが、雌雄揃ってなかったりしたら送りますのでお声かけください。
サバクカマキリ購入したとの事は行き先がマレーに傾きつつある??( ´∀`)

ポパも順調に数を減らしながらもしっかり加齢しており3齢前後が60匹います。まだまだ孵化する卵もありますし、もう少し減らしていこうかなと思っています。
大きいシリアゲもおそらく今月中に大量に孵化する予定なので、久しぶりにショウジョウバエが足りなくなりそうな気配。

今年はバイオリンも制限する予定です。去年は相当な数を飼育して個別飼育の数もかなりあったし、なんとなくバイオリンは理解できてきたかなと。
繁殖に問題ないくらいは残していきますので、お付き合いある方にお譲りできるようにはします^ - ^

久しぶりで書き込みたい事はたくさんあるのですが、また少しずつ。
とにかく今年は、カマキリ盛り上がっている気がするので嬉しいです。
十郎さんの掲示板も賑やかですもんね。
みなさんこれからも色々とお話聞かせてください
m(_ _)m

画像は今年も始まりました。エサの調達!!
今年の初羽化のバイオリンにアゲハチョウを与えました。めっちゃぶるんぶるんしているので、画像はぶれております。


 
》記事一覧表示

新着順:168/3616 《前のページ | 次のページ》
/3616